アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

何もしなくても正月は来る

大晦日は決まって元旦の準備と掃除で一日が終わるのだが……約2名ほど風邪で体調悪く今年の大晦日
は思い切って何もしない大晦日に。こんなにのんびりした大晦日もありかな〜なんて思っている。この
ブログに遊びに来てくれた皆様。今年もいよいよ終りですね。ありがとうございました!良い新年を!
e0103421_229921.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-31 22:11 | 僕のお気に入り
2011年 12月 30日

思いがけない訪問者

夜中に少し雪が降ったらしく朝起きると真っ白に!孫も大喜びでウッドデッキで飛び回る。子供は病み
上がりでも元気だな〜とつくづく感心。珍しく金ちゃんが来宅。娘達も久しぶりの対面にしばし楽しい
Tea Time。金ちゃんが地元のリンゴ<フジ>で作ったリンゴジャムをいっぱい頂いた!ありがとう!!
e0103421_2063139.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-30 20:09
2011年 12月 29日

穂高が好きな孫たち

2日程前に孫は風邪で40℃の熱。90%今年は穂高に来るのは中止となった。今日の朝、平熱に下がっ
たと言う事で慌てて出てきたと言う。なんとか熱を下げて体調を元気にしなくっちゃ〜と娘達の方が一生
懸命だった様子がうかがえる(笑)庭の日陰の雪を見て大喜びの孫。夜は薪ストーブが暖かいと喜ぶ娘達。
e0103421_21293364.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-29 21:32
2011年 12月 28日

好き嫌いの問題ではなくなって

昨年までタイツが嫌いではいた事がなかったが今年はいよいよはく事に。唯一持っていた中着を引張り
出したがやっぱり時代遅れでちょっと厚すぎで。明日にでもユニクロの広告のタイツを買いに行くかな。
一度はいたら脱げなくなる気がしてイヤだったが……寒さには勝てないか。かみさんの回復悪く病院へ。
e0103421_2055279.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-28 21:01
2011年 12月 27日

思いがけない差し入れ

夕方にピーンポーン。誰かと思ったら葉さんが自分で焼いた食パンとカンパーニュをいっぱい届けてくれた。
かみさんが買い物に行けない我が家にとって本当に嬉しい事!こんなにいっぱい頂いちゃって葉さんのご自
宅用がなくなっちゃたのではとしーちゃんも心配。かわいいリボンの付いたカンパーニュ。色々ありがとう。
e0103421_20332712.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-27 20:36 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 26日

今年最後のお描き教室

と言っても全く絵を描かないでおしゃべり反省会に。生徒さん達の気の利いた差し入れが超大きくて楽
しく。まずは一年間の集大成とも言えるそれぞれのオリジナル・カレンダーを見て大喜びするやら反省
するやらで楽しい時間もあっという間に。かみさんの体調も悪く今日の夕食はH&M。今夜も−7℃予報。
e0103421_19522610.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-26 19:54 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 25日

思ったよりも少ない積雪

昨晩降った雪もさほどではなくわずか2〜3㎝程か。近くまで車で買い物に行くが一番イヤな雪の状態。
車が泥のしぶきで汚くなる事おびただしいのだ。と雪の降る量が少なければ少ないなりで贅沢な文句を。
今日は一日中マイナス気温だった様な。かみさんの具合も夕方には起きて夕食を食べれる程に回復した。
e0103421_19253794.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-25 19:18
2011年 12月 24日

かなり乾燥

穂高にもどってきてから寒かったせいでかみさんが風邪気味。今日の午後はついにダウンして。湿度計もかな
り低く加湿器では間に合わずに濡れタオルで絵の様に応急処置。と言う訳で普段と変わらないクリスマス・イ
ブの夜。日本の娘はカードを。朝新聞を取りに行ってニッコリ!アメリカの娘は電話コール。ありがとう!!
e0103421_21405629.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-24 21:43
2011年 12月 23日

今年も残りわずか8日

毎年思う事だが年末の感じが昔とどこか違う。年末年始の風習などが簡素化されてきたと言うこたなの
か?単に僕が歳をとったと言う事か。いずれにしてもちょっとメリハリ等なくなった様な気がする。正
月料理も年々少なくなっている我が家。だいたい僕はお節料理は苦手派だ。ステーキの方がいいなぁ!
e0103421_19561781.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-23 19:58 | お気に入りの服たち
2011年 12月 22日

忘れていた靴を思い出して(ヤバイかも 笑)

意味もなくうれしいもので、新しく買った様な気分に浸る。そこで冬用のブーツなど引張り出して久し
ぶりの靴磨き!。素足が好きな僕は家の中では冬でも素足が多い。この靴は中がとっても暖かく素足が
気持ち良くて好きだ。午後からオーダーしておいた冬タイヤをつけてもらいに。久しぶりに美容院へも。
e0103421_2112723.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-22 21:05 | 僕のお気に入り