アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

昨夜は移動の疲れでぐっすりと

八時過ぎに震度3の地震で目覚めた。松本は震度5強とビックリだ。お絵描き教室の生徒さん宅も大変
だったらしい。久しぶりの穂高はやはり涼しい。東京から来るとこの涼しさが分る。地元の隣人は「今
年は暑くてイヤになっちゃうよ」とか言うが・・・なれは恐ろしい。なにはともあれ野菜が美味しい!
e0103421_21304247.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-30 21:31 | 自然の恵み
2011年 06月 29日

4時間ほどのドライブで休憩は2回

最近の移動日はなぜか曇りの日が多くラッキーだった。ピーカンのドライビングはかなり疲れる。今日
は気温も高くやむなくエアコンをつけっぱなしで走行。珍しい事だ。エアコンで冷えるとすぐに腹の調
子がおかしく・・・自然の中での寒さにはかなり強いが。人工的寒さと自然の寒さとの違いなのかなぁ。
e0103421_2212411.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-29 22:14
2011年 06月 28日

夏こそカッコいいんだなぁ ドライビンググローブ

当たり前だけど寒いからするグローブとは訳が違う。特に長距離ドライビングには。心構えも違ってく
るのは確かだ。疲れもそれなりに和らげる。いちばんのポイントはカッコいい事だ。出発時にグローブ
をすると「行くぞ〜!」って感じがこみ上げてくるのが好きだ。勿論サングラスはレイバンクラシック。
e0103421_20545386.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-28 20:57 | 僕のお気に入り
2011年 06月 27日

9時30分に青山で打合せ

久々の早朝打ち合わせ(笑)僕にとってはかなりの早朝。朝食もゆっくり出来ずに家を出る。この時間
の電車はかなり混む。と言っても押し合う程ではないが。年齢を重ねてくると混んでる電車はしんどい
なぁ。そんなことから定年とかが出来たのではと思ってしまう。このキャップはとりあえず拝借するか。
e0103421_2147025.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-27 21:49
2011年 06月 26日

娘の帰国前夜はアットホームな家庭料理で

アメリカ娘の好物のシャケ・イクラごはんで賑やかに。これから一年間は会えないと家族それぞれが
思い思いの話で時は過ぎて・・・。折角の乾杯なので飲めない酒を一口。これ以上飲むとだいたい寝
てしまうのが常。我が家の女性達はなかなかお好きな様子。飲みだすとかなり賑やかで楽しくもある。
e0103421_2053440.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-26 20:08 | 僕のお気に入り
2011年 06月 25日

今日のランチはアメリカン

娘もあと二日程でLAに帰国。一ヶ月の休暇もいよいよ終わる。久しぶりにランチはハンバーガーを食べ
る事に。一口かじった娘の第一声が「今までで一番おいしいかも!」アメリカよりもである。それを聞
いてスケッチしたくなった次第。あちらこちらでお土産のチェック。久しぶりに夜遅くまでおつきあい。
e0103421_22182095.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-25 22:21
2011年 06月 24日

11年ぶりに復活したKENのバッグ

見ればかなりトラッドなデザイン。なぜかホッとする。時代遅れと感じないのは?単に僕がこのデザイ
ンを好きなだけなのだろう。仕事中に急にプリンターのインクがなくなりますとのガイダンスに慌てる。
外出ついでに金曜サービスのいつものそば屋へ。ザル+天ぷら3品で600円はかなり嬉しいランチだ。
e0103421_22234861.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-24 22:27 | 僕のお気に入り
2011年 06月 23日

涼しげなサンダル靴

いつも思う。女性は色々あって良いなぁと。靴・バッグ・服。小道具などはいくらでも・・・。男はか
なり限られてくる。あと数日で娘もアメリカに帰る。友人が多い娘は連日よくもスケジュールをこなし
ている。暑いと言いながらもサンダル靴で外出。すっかりLAに慣れた娘はこの湿度がかなりヤバイとか。
e0103421_2132112.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-23 21:05
2011年 06月 22日

熱中症対策?

クライアントに出向くにあたりツバの大きなパナマのウエスタンハット。バッグの中には都会では初め
て持つ小さめのボトル。中には冷たい水。想像以上の暑さにちょっとマイル。途中で涼しそうな喫茶店
で涼をと思ったが止める。かえって暑い涼しいの繰り返しは身体に悪い。汗をかく事は身体に良いはず。
e0103421_22405152.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-22 22:43 | そのへんにある小物
2011年 06月 21日

この疲れも充実感

明日提出のカバーデザイン、ブッックフォーマットなどの最終チェック。細部の調整にかなり神経を使
う。プリントアウトを含めて終わったのが夜の10時過ぎ。久しぶりだなぁ猛チャージ。昔と違って時
間の読みが甘い。というか仕事が遅くなったのか(笑)この暑さ、明日はデッキシューズで出版社へ!
e0103421_22263623.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-21 22:29 | 僕のお気に入り