アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

思わずカッコいい〜

ラーメンにカッコいいも悪いもないと言えばそれまでだが。やはりカッコいいデザインは嬉しい。勿論
味が大切なのは言うまでもない。麺にうるさい葉さん夫婦が「Good!]という事で頂いた。食べるのが超
楽しみ。久しぶりに美容院でスッキリ。あちらこちらに自転車に乗った観光客。連休のスタートを実感。
e0103421_20333432.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-30 20:36
2011年 04月 29日

庭でコゴミが採れるとは

羨ましいかぎり。葉さんが焼いたパンを頂けるという事で久しぶりに。溜っていた話もいっぱい出来て
帰り際になんと『コゴミ採りましょう』と庭の奥に。ワォー!コゴミが一杯。今年お初です。美味しく
ごちそうさま。午前中おひさまのロケ地に。水車小屋の前でパチリとミーハーを。夜は薪ストーブ焚く。
e0103421_21445544.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-29 21:30 | 自然の恵み
2011年 04月 28日

久しぶりの穂高は暖かく

移動初日はまず買い出しから。二カ所のスーパーとホームセンターへ。午後から草むしりや(実は一番
嫌いな事)薪割りを楽しみ。あまり暖かいので夏物入れ替え。夏用ウエスタンハットも元気に登場。前
回塗り残したウッドデッキのペイントも。とうわけで盛り沢山の初日も無事に終了。夜になって冷える。
e0103421_22165194.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-28 22:19 | 僕のお気に入り
2011年 04月 27日

やっぱりコーラ

移動中にPAで一休み。異常に暖かい!いや暑い。こうなるとやはりコーラ。表のベンチで風に吹かれて
よい気持ち。コーラもあっという間に。握りつぶしてゴロリ。「ちょっと絵になるね〜」で太陽の下で
スケッチ。この15分の休憩が疲れを半減に。穂高に着く頃には雨も土砂降り。鳩は巣立った後でした。
e0103421_20523991.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-27 20:54
2011年 04月 26日

とりあえずホッとして

連休前の仕事も終わる。明日は穂高に移動。穂高にはやり残しの仕事がゴロゴロ。一番気になる鳩の赤
ちゃんは?順調なら卵からかえっているはず。玉切ったナラやクヌギも庭に山済みのまま。全部割るの
に4〜5日はかかりそう。いや、楽しめそう。ストーブはいくらなんでも終り。ちょっと寂しくもある。
e0103421_20194851.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-26 20:21
2011年 04月 25日

最終チェックで慌ただしく

書籍のカバーデザインとパンフの印刷入校の最終チェック。と言っても自分のチェックは終わっている。
明日の印刷所への引き渡しを前にクライアントよりタイトル回りの追加修正依頼がくる。急ぎ修正など
してpdfで確認をいただき今日も慌ただしい一日が終わる。明日納品してなんとか明後日には穂高に帰る。
e0103421_2133438.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-25 21:37 | 僕のお気に入り
2011年 04月 24日

公園で爽やかな若者達とちょっと仲良く

ピストバイクと言う自転車のグループ。ブレーキがない自転車で色々な技を競うらしい。ちょっと乗せ
てもらったが今までの自転車とは違う足の感覚にかなりきたきた!部屋に飾ってもカッコイイバイクだ。
ハリーの家にあった作りかけの自作自転車を思い出す。若ければ絶対にグループに入れてもらったなぁ。
e0103421_1915647.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-24 19:08 | アウトドア
2011年 04月 23日

なんと近くの文具店に!

今まで入った文具店ではまず置いてないスケッチ愛用ペン。思えば最初にこのペンと出会ったのが渋谷
の東急ハンズ。ペンコーナーで紹介していた。それ以来のフアンだが他の店で見かけた事がない・・・。
今でもわざわざハンズで求めていた。ところが近くの文具店でテープを求めて発見。うれしさいっぱい。
e0103421_21361375.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-23 21:39 | 僕のお気に入り
2011年 04月 22日

今日の失敗

クリーニングから上がってきたシャツを着てそば屋に行ってしまった事。ストライプだからかりにつゆ
を飛ばしてもさほど目立つまいと思ったのが間違い。小さく二カ所ほどにつゆがはねた。白いラインの
上で目立つ。帰宅後丁寧に拭いてなんとか。蛍光灯が一本切れた。スケッチにやや暗い。あす買う事に。
e0103421_214795.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-22 21:52 | お気に入りの服たち
2011年 04月 21日

紺ブレで気分新たに

プレの時は何時も思う。自分を含めてのプレだと。そう思えるうちは仕事も出来ると思っている。それ
にしてもジーンズが好きだ。ここ数年を振り返っても99%がジーンズ。勿論ジーンズでも色々と使い
分けている。それに伴いベルトもジーンズ用6本を使い分ける。面倒臭いと思わないで楽しむ事が大切。
e0103421_1040982.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-04-21 23:15 | お気に入りの服たち