アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

思わず「ハンドバッグ?」

お絵描きの生徒さんが画材に持って来たもの。聞けばミヤンマーの教典入れだとか。大きさ左右28㌢
とちょっとしたセカンドバックサイズでカッコイイ!。この生徒さんはミヤンマーが大好きでかなりの
頻度でお出かけしている。所変わればなんとかで面白い情報が色々と聞けて楽しい。それにしても寒い。
e0103421_1939534.jpg

僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-02-28 19:41
2011年 02月 27日

初めて見る穂先の色違いセット

義父の中国のお土産の筆の3本セット。やはり段ボールから出てきたもの。実は色々な物が出て来て懐
かしく今日は楽しむ。人間の記憶もお粗末な物で(いや僕が歳をとったのか)忘れている事がかなり多
い。納戸や物置の奥等はいつまでも見ないで過ごしてしまいそうだなぁ。とつくづく思う昨日今日です。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_2250671.jpg


by rio-villa | 2011-02-27 22:52
2011年 02月 26日

5年ぶりの再会

ほとんど行方不明と思っていた風鎮。ここ穂高に引っ越して来て以来の事。今日はなぜか朝から急に物置
の整理。荷物を全部だしての大整理。奥の方からでてきた段ボールに色々な物が。その一つのこの風鎮と
ご対面。無くなったと思っていただけにかなり嬉しくて・・・早速掛け軸の下の定位置に。大収穫の一日。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_21554799.jpg


by rio-villa | 2011-02-26 21:56 | 僕のお気に入り
2011年 02月 25日

車では通り過ぎてしまう店も

歩いていると意外な発見も多く楽しい。こんな所にかなりマニアックなインドカレーの店。かなりPOP
で興味をそそる。カレーは好きな物ベスト3に。穂高川を左にわさび畑を右に。気持ち良い高い土手の
道を春の風が通り抜ける。車では良く通るが歩くのは初めて。早春賦からの帰り道穂高神社経由で帰宅。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_21303650.jpg


by rio-villa | 2011-02-25 21:32
2011年 02月 24日

こんなでっかいのを作りたかった

ツヅラフジのツルで作るカゴ。この大きさだと太いツルがいっぱい必要だ。道の駅で目についたこのカ
ゴ。さぞかし高いだろうと値段をみたら1000円?◯を確認して5秒。次の瞬間持ってレジに。車に
収納するまで約2分(笑)。さてどう使う?床の間に置くとカッコいいが平凡だなぁ。そのうちに閃く。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_20485765.jpg


by rio-villa | 2011-02-24 20:53
2011年 02月 23日

10日前は高速道路も雪で規制だらけだったのに

今日は小春日和で東京をスタート。さぞかし穂高は寒かろう?どころか14℃と暖かく春そのもの。暖
かさに誘われ久しぶりにうどんの田舎やで冷やしうどんを食べる事に。やはり旨〜い!。初めて食べる
馬のモツ煮込みもクセもなく柔らかくなかなかGOOD!!。ちなみにカミサンは寒がりで煮込みうどんを。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_21284073.jpg


by rio-villa | 2011-02-23 21:30
2011年 02月 22日

今日は晴天の小春日和

昨日の寒さは何だったのか?と思うほどの良い天気。午前中に昨日の納品データの修正。修正データも
ネットで送れるから便利?な時代だ。久し振りに青山で打合せ。表参道をブラブラと楽しむ。今日は携
帯の歩数計も10000を超えた。この愛用靴も一度ソウルを直して履いている。それもかなり減った。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_22593033.jpg


by rio-villa | 2011-02-22 23:01 | 僕のお気に入り
2011年 02月 21日

この寒さは関東南部だけ?

ニュースによると南部が取り残されたように寒かったという。打合せの帰り道の寒いのにビックリした。
バッグの奥に忍ばせておいたスキー用のネックウオーマーを頭からかぶり家路に。こんなところで役に
立つとは。明日も夜にかけての外出。ダウンでも着ていく事にしよう。春は何処に行ってしまったのか。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_23131975.jpg


by rio-villa | 2011-02-21 23:14
2011年 02月 20日

目についたウォレットチェーンは

なんと105円。久し振りに横浜トレッサへ。ぶらぶらしていて見つけたチェーン。もちろん気にいっ
たわけではないが105円ならと購入。しかし買うまでになぜか5分は迷った。内心2〜3日でも使え
ばいいかという気持ちで。それにしてもちょっと見は革って感じ。よくもこの価格で出来るものと感心。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_2045619.jpg


by rio-villa | 2011-02-20 20:47
2011年 02月 19日

たまに見るスカートもいいなぁ

昔から女性のスカート姿は素敵だと思っている。やはり女性らしさが漂う。伝統的なタータンチェック
は見ていても嬉しくなる。そう言えばスコットランドでは男もスカートをはく風習が。今でもはくのだ
ろうか。それはそれでなかなかカッコイイ!一日中フォーマットの詰めと仕上げ。明日は細部の手直し。
e0103421_22193241.jpg

僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-02-19 22:22 | 僕のお気に入り