アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

51日ぶりの穂高は郵便物の整理から

これだけ長期間家を留守にする事は初めてか。とりあえず何事もなく無事の様で一安心。一時間以上か
かって郵便物の整理に追われた。久しぶりだと穂高の水がなるほど美味しいと良く分かる。美味しいお
茶をゴクリ!。急に空腹となりトランクの片隅に入っていたアメリカのそうめんを。やはり不思議な味。
e0103421_21614.jpg


by rio-villa | 2010-09-30 21:07
2010年 09月 29日

一目惚れしたペットボトル

とりあえず日本では見かけないボトル。と言ってもキャップのデザインのお話。ボトルとキャップの一
体感がカッコイイ。もちろん英文ばかり並んでいるのもカッコイイ要素だ。色も全てが赤一色。これに
水を入れて冷やし愛用。思うにアメリカから空にしたペットボトルを持ってくる人はいないだろうなァ。
e0103421_20232752.jpg


by rio-villa | 2010-09-29 20:27 | 僕のお気に入り
2010年 09月 28日

おお!そびえるようなケーキ?

なんとチョコで覆われたバームクーヘン。どうやら知らないのは僕だけのようだ。中がどうなっている
のか気になったが開ける前にスケッチ。結局夕食後のデザートで中身とご対面。本当に美味しいケーキ
でした。明日納品のカバーデザインの追い込みとチェックで1日が終わる。ちょっとお疲れの涼しい夜。
e0103421_20253825.jpg


by rio-villa | 2010-09-28 20:27 | 嬉しいプレゼント
2010年 09月 27日

やはり求めたチェック

アメリカ滞在時に求めたチェックの赤シャツ。家で皆に着てみせると、「好きね〜」「でも似合うわ」。
という感じで特に新鮮さはない。午前中湯島まで表紙のデザインカンプを届けに。表参道、渋谷経由で
用事を済ませて帰宅。ずーっと雨は止まず。気になっているi-padをマックショップで覗く。欲しいなァ。
e0103421_1958012.jpg


by rio-villa | 2010-09-27 21:46 | お気に入りの服たち
2010年 09月 26日

旅の疲れもスッカリとれて秋の味覚

午前中表紙デザインのチェックやプリントで大忙し。午後久し振りに智ちゃん来宅。スイーツと共に!。
いつもごちそうさま。アメリカでのRyoの結婚式の様子等をスライドを見ながら一緒に楽しむ。最近は
羽田空港のハブ化のニュースも多くかなり格安になりそうで楽しみ。次回はぜひ一緒にLAにと話も弾む。
e0103421_20183221.jpg


by rio-villa | 2010-09-26 20:20 | 嬉しいプレゼント
2010年 09月 25日

タップのデザインもずいぶん変わったものだ

昨日はマジビックリ!コンピュータ関係の配線のタップに付いてる集中スイッチを入れた途端にバチッ
とショートして陥没。メインのコンセントを抜くのが精一杯。とりあえず近くの電機屋にすっ飛んで行
きタップを購入。随分小型化して使い勝手も良くなり感心。PCの環境はもっとスッキリしたいものだが。
e0103421_19343056.jpg


by rio-villa | 2010-09-25 19:35
2010年 09月 24日

3家族がお揃いで

娘二人の家族と我々とでそれぞれカップルでマグカップを。サンタモニカのアンソロフォロージーで全員
意見一致で6個購入。なんとか壊さないで持ち帰りました。翌日から早速愛用。今日はコンピュータのト
ラブルが。と思いきや6口のテーブルタップの集中スイッチがショートして破損。PCには異常なしで安心。
e0103421_2042642.jpg


by rio-villa | 2010-09-24 20:43 | 僕のお気に入り
2010年 09月 23日

久し振りの湘南海岸は雨

朝から大雨が降る。一時は注意報も。予定道りyosukeの実家に皆で行く事に。久し振りに浜辺を歩きた
かったが残念。雨がやんだとは言え日差しのない湘南海岸はちょっとナ〜。というわけで目の前の海は
ちょっと眺めてお話タイムオンリー。スケッチのトートバッグはかなりのお気に入り。今のところはね。
e0103421_21205954.jpg


by rio-villa | 2010-09-23 21:21
2010年 09月 22日

ちょっと不思議な顔してました

サンディエゴのオールドタウンはまた行きたい所の一つ。アメリカの開拓時代がそのまま残っている様
な街。一つのショップでこのバックルが格好良くて求めた。皆はちょっと不思議な顔。どうやら退役軍
人用のバックルらしい。カッコいいからいいよと購入した。朝から久し振りのデザインワークは楽しい。
e0103421_202941.jpg


by rio-villa | 2010-09-22 20:33
2010年 09月 21日

デッキシューズは大好き

スニーカーを買う予定だったがやっぱり買ったのはデッキシューズ。軽くて足にフィット。今日始めて
履いて外出。始めての靴は痛くなる事が多いが表参道、湯島と歩き回って全く痛くなく快調。久し振り
の打合せ(帰国を待っていてくれた)も旅行の報告雑談に時間を取る。今日から仕事モードスタート!。
e0103421_2171249.jpg


by rio-villa | 2010-09-21 21:09 | 僕のお気に入り