アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

密かに期待していた父の日プレゼント

アメリカの娘の家に着いて挨拶もそこそこにまず頂いた。ワオ〜な靴に疲れもすっ飛ぶ。ティンバーラ
ンド
の靴は二つ目。早速今日から素足で履く。オンタリオミルズのショッピングモールに。3時間ほど
大好き歩き回りリサーチ。収穫大。今日のアップは娘のコンピュータより。涼しくてパーカーが欲しい。
e0103421_1345833.jpg


by rio-villa | 2010-08-31 13:06 | 嬉しいプレゼント
2010年 08月 30日

予想通りほとんど眠れない機内

e0103421_10294766.jpg

成田エクスプレスがトラブルで50分の遅れで成田に着く。ちょっと忙しい搭乗前のひととき。なんとか
買い物も出来てオンタイムで離陸。予想以上にシンガポール航空のディナーがおいしくて満足。牛のス
テーキ丼にそばの組み合わせがオモシロイ。デザートはハーゲンダッツ。娘達はお土産に大興奮!。

by rio-villa | 2010-08-30 10:29 | 僕のお気に入り
2010年 08月 28日

手荷物はB5サイズの小さめバッグで

e0103421_20102020.jpg

いよいよ明日はアメリカへ発ちます!アメリカの娘達が空港に迎えに来てくれるのでちょっとは気も楽。
これから3週間の旅行になりますがブログも携帯からの投稿になります。ちょいと画像的にはご勘弁を。
と言う訳でテストを兼ねて今日から携帯での投稿となります!。手荷物はスケッチ道具がほとんどだ。

by rio-villa | 2010-08-28 20:10 | 僕のお気に入り
2010年 08月 27日

アメリカを訪れる時は必ず

娘が留学していた頃からお土産には欠かせない物の一つ。最も僕もかなりの好物でもある。鳩サブレー
の歴史も相当長いと思うが若い頃から崎陽軒のシュウマイと同様馴染み深い。アメリカ行きもいよいよ
明後日。お土産等買い物を含めて準備もほぼ完了。明日はのんびりと和食でも。しかしまだ暑いなぁ!
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_20403384.jpg


by rio-villa | 2010-08-27 20:42 | 僕のお気に入り
2010年 08月 26日

そろそろ麦茶に飽きて

お店の店頭で冷たい冷茶を頂いて暑さのせいもあり美味しくてホッ!思うにこの夏。麦茶を飲み始めて
かなり経つ。飽きてくるのも当たり前かな〜。しばらく冷茶を飲んでいなかったのでやたらと新鮮に感
じたのか。残りの夏は冷茶を作る事に。アッ!いなくなるか〜。でもセットにしてアメリカのお土産に。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_20422141.jpg


by rio-villa | 2010-08-26 20:44
2010年 08月 25日

洗いざらしで着たいシャツ

お土産探しに渋谷の109へ。若い娘さん達でいっぱい。店員も見事に若い娘さん。歩き回って一時間。
なんとかお土産も決まり、ちょと元気を貰ったそんな午後。平日でもあの混みようはやはり渋谷。目に
ついたユニクロを覗いて気になるシャツ発見。ジーンズにピッタリって感じで購入。まだまだ暑いな〜。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_19354732.jpg


by rio-villa | 2010-08-25 19:37 | お気に入りの服たち
2010年 08月 24日

手作りハンチング その2

このハンチングは奇麗な和紙で包んでアメリカへ。似合う人にプレゼントする楽しみもありだ。今日も
相変わらず暑い一日。でも夕方にはだいぶ涼しく。ウオーキングもかなり楽になる。と言ってもTシャツ
はかなりびっしょり。帰って来ると孫が「ビチョビチョ!」と言って喜ぶ。当分雨は期待出来そうもない。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_2118478.jpg


by rio-villa | 2010-08-24 21:20
2010年 08月 23日

見た目も涼しげなハンチング

恵美子さんに3つほど作ってもらった浴衣のハンチングの一つ。最近のウオーキングに欠かせない帽子。
いろはにほへと浴衣の端切れらしく、なかなかモダンで粋。帽子の裏地に大胆な白抜きデザインの浴衣
地を使っている。これがより粋な雰囲気の味付けに一役!。暑い最近のウオーキングには欠かさず愛用。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_21445239.jpg


by rio-villa | 2010-08-23 21:47 | 僕のお気に入り
2010年 08月 22日

今日のディナー?は広島焼きとたこ焼き

混雑を避けて早めにお祭り神社へ。美味しそうな広島焼きを見つけて焼きそばから変更。野菜たっぷり
でコンビーフもたっぷりでそばも少々。ついでにたこ焼きも。こんな夕食も楽しい。ちょと食べ過ぎが
問題かも?。しかし久々の屋台メシはかなり堪能。浴衣姿の娘さんやご夫婦が多く祭りの雰囲気グッド。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_19353765.jpg


by rio-villa | 2010-08-22 19:38
2010年 08月 21日

屋台の焼きそば

近くの神社でお祭り。凄い賑わいにちょっとビックリ。商店街が一つになって盛り上げているのが立派。
焼きそばを食べるのが目的だったがあまりの混雑で諦める。どの屋台もあれほど並んでいるとは想定外。
食べないで帰って来ると無性に食べたくなる。あの雰囲気の中で食べるから旨い。祭りは明日まで開催。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_23114870.jpg


by rio-villa | 2010-08-21 23:13 | お気に入りの服たち