アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

数年ぶりにクーラーの電源をON

湿度も高くどうにも暑い。ここ4〜5年は使った事のないクーラーを。夕方から穂高駅前で信州安曇野
わさび祭り(納涼祭)が。初めて孫を連れてブラブラと。各地区から集まった人が凄い。そろいのハッ
ピを着て踊りまくる。孫も大きな舞台に上げてもらい調子良く踊り人気者に。明日はYOSAKOI安曇野!
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_22385750.jpg


by rio-villa | 2010-07-31 22:40
2010年 07月 30日

孫のおかげで物置の大掃除が

一昨日のゴムボート。実は物置から引っぱり出すのが大仕事。何と言っても一番奥の段ボール。今日は
プールの中で遊ぶオモチャを。という事で海釣りのうきを引っぱり出してゴムボートプールに浮かべる。
その数も50個ほど。小さい網ですくってほとんど金魚救い状態。あーちゃんもプールの中。日焼け日。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2057999.jpg


by rio-villa | 2010-07-30 21:00 | アウトドア
2010年 07月 29日

暑さも一休み

まー暑い毎日でしたね。今日は欲しかったお湿りも。風も強かったけど過ごし易い気温はGOOD。予定
を変更して今日は旅行の準備の買い物などを。帰宅後はデッキのプールに入りたく催促するあーちゃん。
プールの水は流して空なのに中に入って転げ回るあーちゃんには笑えた。明日はまた暑さも戻って来る。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2262355.jpg


by rio-villa | 2010-07-29 22:07 | アウトドア
2010年 07月 28日

久しぶりにプールで役に立つ

最後にエアーを入れたのは5年程前の事。ヨットをやっていた頃のもので娘たちはこのボートで海や湖
で遊んだものだ。孫がプールにして遊ぶ事になるとは想像もしなかった。それにしても20年程前のボ
ートだが立派な強度。ゴムボートに水を入れてあーちゃんの喜び様たるや半端じゃなかった。明日も?
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_20584553.jpg


by rio-villa | 2010-07-28 21:00 | アウトドア
2010年 07月 27日

この暑いのに秋物購入にやや ひんしゅく

先月i-cityでちょっと良いホワイトジーンズを見つけ目を付けていた。今日買う予定でi-cityへ。セール
で価格も半額。やったーと思ったら僕のサイズが売り切れ。ガーン!。同じショップでちょい気になる
ジャケット風ブルゾン。これがどうやら自由が丘がメインのブランド。ここで自由が丘の話が出るとは。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2141790.jpg


by rio-villa | 2010-07-27 21:44 | お気に入りの服たち
2010年 07月 26日

穂高も暑い

と言えどもクーラーなしで居られるのだから東京に比べたら過ごし易い。今回は高速バスで。運転手の
ガイダンスにいちいち孫のあーちゃんが「ハイ」「ハイ」と声を出す。よその子供まで「ハイ」と言い
だして車内はクスクスと和やかに。家に着いて最初に孫が遊んだのがなぜかウクレレ。記憶力は凄い!。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_22215161.jpg


by rio-villa | 2010-07-26 22:24
2010年 07月 25日

夜まで待てないアイスクリーム

今日も前の公園で盆踊り大会。夜帰ってきてから食べるつもりが暑すぎて。早々と頂く事に。こればか
りは実物のスケッチは無理。美味しく頂いてからのんびりと残骸の箱を描く。明日は久々穂高へ移動日。
準備も終わり、夕方から公園の盆踊りに。櫓の上で太鼓を叩くお姐さん達がとても素敵に見える夏の夜。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_20355344.jpg


by rio-villa | 2010-07-25 20:38
2010年 07月 24日

万年筆ってホッとする

最近は手紙を書くシーンが減ってきた。でも、自分で言うと可笑しいが僕はまだ多い方だと思っている。
ゆくゆくは手書きの物は無くなってしまうのだろう。寂しいかぎりだ。近況などをお気に入りの万年筆
のインクにのせて知らせる。万年筆に触れると優しい気持ちになる。これもインクのなし得る技なのか。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_22154050.jpg


by rio-villa | 2010-07-24 22:17 | 僕のお気に入り
2010年 07月 23日

たばこケース

と言っても今はタバコを吸わない。昨年アメリカ土産で娘にもらった物。ケータイを入れてバッグの中に
放り込んでいたが、今回ケータイを新しくしたら万歩計が付いているので腰に付ける事に。ウオーキング
の励みにもなり一挙両得。5月13日から始めたウオーキングも今の所継続中。ちょっと暑くて大変だが。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_20201463.jpg


by rio-villa | 2010-07-23 20:21 | 僕のお気に入り
2010年 07月 22日

この暑さでは

最近お気に入りのワレットもホワイトジーンには似合わない。夏のイメージからも遠い気がする。貫禄
のついた革のイメージが真っ白いジーンズに合わないのは当然だ。と言ってハワイイメージの財布で仕
事先に行くのも抵抗がある。でスケッチの財布を最近は愛用。他にスーツ用、アウトドアー用と色々だ。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_2053737.jpg


by rio-villa | 2010-07-22 20:54 | 僕のお気に入り