アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

洗うほどアジがでるダンガリーシャツ

20年ほど愛用のワークシャツ。大昔から様々なシーンに登場している。日曜大工や植木の手入れなど
アウトドアー全般。で、いまだに愛用。古くなって色があせてしなやかに。ゆったりしていて着心地も
良い。捨てられないモノの一つだ。それにしても今宵のドリフ伝説最終章は久しぶりに笑えた。懐かし。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_21523488.jpg


by rio-villa | 2010-03-31 21:54 | お気に入りの服たち
2010年 03月 30日

空になったジャックダニエル

娘のアメリカ土産のお酒。空になって転がっている。ガブガブ飲んだ訳ではない。大切に少しづつ大切
に飲んでとうとう空。と言っても飲んだのはカミサン。僕は全くと言っていい程全く飲まない。のでは
なく飲めない。ボトルのデザインが気に入ってMy collectionに。よくよく見るとなかなか良い形なのだ。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_2042165.jpg


by rio-villa | 2010-03-30 20:46
2010年 03月 29日

お気に入りイタリアンに

朝から雪が舞う。3〜4センチも積ったか。その雪も昼には止む。3月8日に初めて食べに行ったイタ
リアンレストランのピッコラーナ。今日2回目のランチを食べる。今日はアサリのスープ仕立てを!!
美味しい。これはもうお気に入り。お店の雰囲気も。食後のケーキの美味しかった事!ごちそうさま!
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_18463972.jpg


by rio-villa | 2010-03-29 18:51 | 僕のお気に入り
2010年 03月 28日

つい買ってしまうのが孫グッズ

全く孫のモノを買う予定がなくても買ってしまうのが孫グッズ。今日も本など自分のモノを探しに行き
なぜか孫のモノを購入。世の中のジジババなんてそんなものなのかと思う今日この頃。午前中に駒打ち
も終わり仮伏せをする。収穫が来年の秋。今割っている薪も来年用。なんかアナログって感じでいい!。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_2195920.jpg


by rio-villa | 2010-03-28 20:42
2010年 03月 27日

来年の秋にはシイタケの収穫?

その予定でシイタケの種駒とドリルのビット(先)を求めた。薪用に切って来た原木を数本シイタケ用
に切らずに残しておいた。去年はヒラタケをやったが今年はシイタケに挑戦。薪用にカットした木の薪
割りをしたいのだが腰の大事をとって先延ばしに。とりあえず明日は駒打ちでも。今宵はM:i:3で楽しむ。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_23425385.jpg


by rio-villa | 2010-03-27 23:44 | そのへんにある小物
2010年 03月 26日

最低と最高の気温差が信じられない

その差がなんと20度?寒冷地では良くあることだ。朝から雪。積ることはないがなんとも寒い!お気
に入りの暖かいジャケット風ジャンパーを引っぱり出す。移動日翌日の恒例の買い出しに走り回る。こ
う寒いとやはり鍋。と言う事でネギ等多めに。今夜は−5度の予報。薪ストーブの火は一晩中消せない。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_2314918.jpg


by rio-villa | 2010-03-26 23:06 | お気に入りの服たち
2010年 03月 25日

春の陽気もどこへやら

中央高速で八ヶ岳SAで昼食。最近は決まって舞茸天ぷらソバ。相変わらずでっかい舞茸。ちょっと気に
なるおせんべい発見。これがなかなかいける。原あたりで気温0度。塩尻のトンネルを出たら濃霧で視界
悪く。おまけに吹雪いて来た。道路もかなり白くちょいノロノロ運転。穂高では雪も雨になり無事に到着。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_21183667.jpg


by rio-villa | 2010-03-25 21:21
2010年 03月 24日

バレンタインのお返し

お返しと言えども喜んでもらうのが大切。女性へのプレゼントは男にとっても楽しいもの。喜ぶ顔など
シュミレーションしながら選んでいると時の経つのも早い。ところが最近は少し歩き回ると疲れを覚え
歳だな〜〜〜とつくづく思う。それにしても今日の寒さはなに?。明日は穂高。薪ストーブが嬉しい!
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_21465255.jpg


by rio-villa | 2010-03-24 21:48
2010年 03月 23日

気に入った服やバッグを買うと

毎日でも着る。気が済むのだろう。バッグもしかり。所用があり藤沢市役所に。やはり荷物もないのに
この大きめのバッグをひっさげて。便利だ。買い物したものは全部収まる。横浜を通る時に必ず買う物
がシュウマイ。崎陽軒のシュウマイ。高校時代からの大好物。高校の弁当に買って持って行ったほどだ。
僕のブログが本になりました「男の絵日記」
e0103421_2123655.jpg


by rio-villa | 2010-03-23 21:26 | 僕のお気に入り
2010年 03月 22日

白いシャツが最高に映える季節

もともと白は好きな色のNo.1。大昔から変わらないデザインのボタンダウンシャツ。ソフトにプレスの
きいたシャツに細いネクタイをちょっとルーズに!。春が楽しくて仕方ないとシャツもタイも大喜び!。
なんだかんだと言っても白ほど飽きない色はないと思う。白いシャツは最高に贅沢で優雅でさりげない。
e0103421_21142614.jpg


by rio-villa | 2010-03-22 21:16 | お気に入りの服たち