アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

一日中庭仕事

3本程の木を移動。大きくならないうちに。今週は曇りが多いから移植には最適。穴を掘って手入れで
出た葉っぱクズを放り込む。こんな仕事は楽しいが草むしりだけは好きになれない。もっともあんまり
やらないが。ストーブの焚き付け用の杉を割る。スケッチの手斧で。夜シェーンを見る。良い時代劇だ。
e0103421_23211299.jpg


by rio-villa | 2009-06-30 23:22 | 僕のお気に入り
2009年 06月 29日

ポテトに縁のある週初め

車の修理工場に行った時間調節でマックに。やはりフライドポテトとコカコーラ。なんか若者風。工場
で車のチェックをしてもらう。ブレーキパッドがかなり減っているとのことで交換。夜はテレビで夕日
のガンマン「地獄の血統」を懐かしく見る。クリントイーストウッドの若い頃。なかなかカッコいい!
e0103421_2241166.jpg


by rio-villa | 2009-06-29 22:42
2009年 06月 28日

思わず買ってしまった

珍しく梓川SAに寄ってトイレ休憩。見つけたわさびのポテトチップ。好物がダブルときては買わない訳には
いかない。孫達も一緒とあって高速も安全運転。到着して気がついたが燃費もかなり良いようだ。おまけに
疲れないから一挙両得。明日はブレーキパッドの交換で修理工場へ。長野の夜は涼しくてグッスリ眠れそう。
e0103421_01467.jpg


by rio-villa | 2009-06-28 23:35
2009年 06月 27日

この時期の必需品

梅雨とは思えない日差し!今年の梅雨は男性的梅雨とクリーニング屋さんの親父が言う。イメージ的に
分る。どうやらザーっとふってカラッと日が射す感じらしい。この日差しだと帽子よりもサングラスが
欲しくなる。もともと光りに弱い?ではドラキュラだ。高速道路でのピーカンはつらい。明日は曇り!
e0103421_23424461.jpg


by rio-villa | 2009-06-27 23:43 | 僕のお気に入り
2009年 06月 26日

手が伸びたサイダー

暑い真夏日。仕事帰りにスーパーへ。コーラを買うつもりがなぜかサイダーを持っていた。懐かしい。
透明感が好きで良く飲んだものだ。それにしてもサイダーにまでZEROが出来ていたのは知らなかった。
糖分がゼロという事なんだろうけど・・・ウインブルドンテニスが始まっている。いつ見ても楽しい!
e0103421_2374542.jpg


by rio-villa | 2009-06-26 23:11 | 僕のお気に入り
2009年 06月 25日

しぶとく生き残っているテープカッター

コンピュータをはじめ文具等が様変わりしている現代。なぜかこのテープカッターは相変わらずお世話
になっている。台そのものは色々なデザインが出回っているがテープの本質は変わらない。不思議でも
ある。最先端のオフイスでは使わない?なんて事はないと思うが。これにとって代わるものはまずない。
e0103421_17301326.jpg


by rio-villa | 2009-06-25 21:56 | そのへんにある小物
2009年 06月 24日

カステラの素朴な美味しさ

確か僕が子供の頃は高級品。いつも食べる事が出来た訳ではない。親が開業医だったこともあり患者さん
から良く頂いた記憶がある。このシンプルなスイーツは郷愁さえ感じる。今日はカンプ提出迫った表紙の
デザインワーク。完成したプリントアウトを眺めていると決まって欲が出る。修正してはまたプリントだ。
e0103421_23431078.jpg


by rio-villa | 2009-06-24 23:44
2009年 06月 23日

簡単に掃除機で

なんて思って始めたエアコンの掃除。カバーを開けてみるとやはり簡単にはいかない。徹底的にやりだす
のが困った所。いかにホコリが飛ばないようにやるか。これも長年やってきた賜物か。室外機もカバーを
開けてオイルを。3台もやるとかなり疲れる。フィルターにホコリが溜まると効率が悪くなるのは確実だ。
e0103421_2328549.jpg


by rio-villa | 2009-06-23 23:30 | そのへんにある小物
2009年 06月 22日

衿の細さが気にいったポロシャツ

昨日の父の日のもう一つのプレゼント。これも好みにピタリ!衿を立てて着るのが好きなので大きいと
ちょっと邪魔になるからだ。赤い衿が細い分赤が少なくいい感じ。衿らしくないところがなかなか良い。
親の好みをこれだけ分ってくれている娘達に感謝。明日は真夏日らしい。ここ6階に南風が強烈に吹く。
e0103421_10123649.jpg


by rio-villa | 2009-06-22 23:33 | 嬉しいプレゼント
2009年 06月 21日

欲しいと思っていたクレージーマドラスのシャツ

今日は父の日。お昼頃子供達が皆集まって楽しく食事会。プレゼントのパッケージはGap。どきどきで
開けてビックリ!クレージーマドラスは欲しかったし着てみたかった!早速試着。似合うし若返ったと
自画自賛。この他にポロシャツも。しばし歳を忘れての着せ替え遊び。激しい雨の中今日はありがとう。
e0103421_21433428.jpg


by rio-villa | 2009-06-21 21:45 | 嬉しいプレゼント