アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

力仕事のお三時に大福餅

穂高駅近くの池田屋の大福餅。午後早めに売り切れてしまう。その日のうちに食べないと固くなって翌日
では固くなる。今日は朝からストックヤードの薪を全部放り投げて大掃除と修理。予想外に大変な仕事に。
伐ってない木を薪サイズにチェンソーで伐り終わったら5時。お三時に出てきたこの大福でなんとか一息。
e0103421_21394141.jpg


by rio-villa | 2009-03-31 21:44 | 僕のお気に入り
2009年 03月 30日

ちょっと高級な?コーラ・グミ

穂高の朝は流石に気持ち良い。北アルプスの白馬連山も一日中クリアに見えて。娘のリクエストでスワン
ガーデンに。ロンミヤコで娘はKIDS用品の買い物。そこで見つけたコーラグミ。娘に言わせるとこのグミ
は高級らしい。ドイツ製。噛みごたえがあり旨い。スケッチが終わって気がつけばもう袋の中は空っぽ。
e0103421_21502376.jpg


by rio-villa | 2009-03-30 21:50
2009年 03月 29日

価値ある千円を実感!

晴天の日曜日。覚悟をして東京をスタート。中央高速の混雑に備えてコンビニで食料や飲み物を準備して。
ところが拍子抜けの流れ。時間帯が良かった?と言っても何しろ高速千円の二日目。いつもと同じ感じで
スムーズに豊科パーキングエリア着。高速1000円の初体験。かなり助かる。あーちゃんも至極ご機嫌。
e0103421_2240439.jpg


by rio-villa | 2009-03-29 22:30
2009年 03月 28日

春とは名ばかり

まだまだビックリする程寒い。新聞を買いに行ったコンビニで安くて旨そうなドーナッツを見つけた。
色々あって2種類程求めてみた。馬鹿に出来ないおいしさ!うれしいお三時を過ごしたのであります。
明日はやっと穂高へ。24日ぶりに帰ることになる。と言っても一週間の滞在。最近は東京滞在が多い。
e0103421_21483450.jpg


by rio-villa | 2009-03-28 21:47
2009年 03月 27日

春を待つシャツ

シャツが待っているのではなく待っているのは僕。お気に入りのシャツを着たいために春を待つてのも
ちょっと変?いずれ春はくるのだから。チェックのシャツで多摩川辺りを自転車で!。が近づいている。
明後日の日曜日から久しぶりに穂高。と言っても一週間程。孫も連れて行くので雪など降らないといい。
e0103421_22412354.jpg


by rio-villa | 2009-03-27 22:05 | お気に入りの服たち
2009年 03月 26日

メタリックなチューブに勘違い

昔の油絵の具にそっくりで「また油始めたの?」と娘に聞いてしまった。なんとハンドクリームらしい。
それにしてもこのシンプルなデザインと簡易なラベルが気に入ってスケッチ。無駄を省く。これからの
自分のテーマでもある。目の前の緑道の桜も3分咲きと言ったところ。今月末には奇麗に咲きそろうか。
e0103421_21435963.jpg


by rio-villa | 2009-03-26 21:44 | そのへんにある小物
2009年 03月 25日

紅茶は一日に4杯ほど

紅茶はストレートで飲むがコーヒーは砂糖とミルクがいる。相変わらずのおこちゃま。今ではコーヒー
も飲めるが昔はコーヒーを飲むとお腹がおかしくなったものだ。しかし変わらないのはお酒。いまだに
ほとんど飲まないと言うか飲めない。今日は朝からコンピュータワークで終わる。自転車にはまだ寒い。
e0103421_22302661.jpg


by rio-villa | 2009-03-25 22:37 | 嬉しいプレゼント
2009年 03月 24日

日本中が興奮

やってくれましたネ〜!侍ジャパン!暗いニュースが多い中で素敵なプレゼント!ありがとうですね!
今日はさすがにスケッチのネタがない。昨年お土産に頂いたスプーンを描く事に。実は良く分ってない
のが実情。描いていたら娘が教えてくれた。どうやらキッズ用スプーン。あーちゃんに使ってもらおう。
e0103421_2334041.jpg


by rio-villa | 2009-03-24 23:35
2009年 03月 23日

朝からちょっとエキサイト

WBCのアメリカ戦が始まってさてテレビ観戦でもと思った矢先にホームランを打たれて。ちょっと嫌な
スタートだったが快勝。野球はさほど興味はないがWBCともなるとちょっと違う。明日も頑張れ日本。
2ヶ月ぶりに美容院。伸び過ぎるとクセが出て困る。短めに切った。娘に言わせると若返ったと言うが。
e0103421_22432736.jpg


by rio-villa | 2009-03-23 22:45 | お気に入りの服たち
2009年 03月 22日

棒の付いたキャンデーなど何十年ぶり?

娘がアメリカで買って来たキャンデーがテーブルの上にさりげなく。気にもしなかったが食べてみたら
なかなか好み。娘はやっぱり親子と笑う。ちょっと酸っぱくていい歳して完食(笑)何と言ってもこの
色とデザインがなんともアメリカ。アメリカと言えば明日はWBCの一戦。ぜひ日本!頑張れ!Japan!!

e0103421_22284888.jpg


by rio-villa | 2009-03-22 22:30 | そのへんにある小物