アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

備前焼のカップ

孫の初節句のお祝いに娘の所に全員集合。と言う事で五目ちらし寿司をお昼にごちそうになる。今日は
あーちゃんも泣かずににこにこ。皆が集まると楽しいのが分るのだろうか?脇田家のご両親も久しぶり
にあーちゃんと会えて嬉しそう。新築祝いのお返しにと備前焼の素敵なカップを頂いて早速使う事に!
e0103421_2112826.jpg


by rio-villa | 2009-02-28 21:02 | 嬉しいプレゼント
2009年 02月 27日

昭和にプレイバック

食べながら思った。昔懐かしい味のナポリタン。ポテトサラダの味も。勿論店内は昔のまま。お茶の水
駅近くの画廊喫茶「ミロ」昭和30年開店と言うから凄い。そのまま変わっていないのがまたまた凄い。
居心地が良くつい長居。美大生の頃かなり影響を受けたミロだ。雪の降る東京の街でタイムスリップ。
e0103421_2123475.jpg


by rio-villa | 2009-02-27 21:03
2009年 02月 26日

旅行をしたくなるカッコいいトランク

普通のトランクよりもいっぱい入りそうなティンバーランドのトランク。このトランクとボックス型の
トランクにやや小型のトランクと手荷物のバッグの4個を持って帰って来た娘には感心せざるをえない。
今日もスッキリしない天気。一日中明日納品のデザインチェック。いささか身体がなまってきたようだ。
e0103421_14594910.jpg


by rio-villa | 2009-02-26 21:44
2009年 02月 25日

久しぶりのカード投げ

やはり楽しい!ソファーに寄りかかって足を水平に伸ばして組む。二本指で2メートルほど先のハット
をめがけてストン!仕事の合間の気分転換によくやる。久しぶりでも20枚近く入る。この手の遊びは
雰囲気が大事。ウエスタンハットとブーツで楽しむ。午後ライターの旧友とお茶。しばし時を忘れて。
e0103421_22572156.jpg


by rio-villa | 2009-02-25 21:20 | そのへんにある小物
2009年 02月 24日

9ヶ月ぶりに引っぱり出したタックルボックス

気のせいかなんとなく寂しげ。手入れをするほど多くあるわけではない。このタックルボックスに収納
出来るほどだ。ロッドを磨いてリールを出してしまってフライボックスのフライを並べ直しておしまい。
次回穂高に帰った時にキャスティングの練習を近くの川でやってみよう。それにしても寒い。まるで冬。
e0103421_231831.jpg


by rio-villa | 2009-02-24 23:03 | 僕のお気に入り
2009年 02月 23日

女性のバッグはデザインが色々

服に合わせてバッグも色々と変える。おしゃれのポイントにもなっているようだ。男性はそういっぱい
のバッグを持っていない。昔はバッグをあまり持たなかったように思う。男は。僕もバッグは好きだが
気に入ったバッグばかり持ってしまう。男性も書類入れとしてではないバッグをオシャレに持ちたい。
e0103421_226733.jpg


by rio-villa | 2009-02-23 22:07
2009年 02月 22日

気持ちも一緒に届いた手作りクッキー

僕が美味しいと言うのを覚えていてくれていつも娘の帰国時には作って持たせてくれるハリーのママ。
うれしいかぎりだ。もうすでに半分程食べてしまった。もう一つはティーバッグのような人参のお茶。
ちょっと癖があるが逆にそれが好みで毎日飲んでいる。今日はなぜか来客も多くちょいと忙しい一日。
e0103421_20275620.jpg


by rio-villa | 2009-02-22 20:28 | 嬉しいプレゼント
2009年 02月 21日

金紙に包まれた丸い大きなナッツチョコの土産

丁度バレンタインと重なって今の我が家にはチョコがいっぱい。誘惑と戦いながら一日に一つを実行中。
いつもビックリするがこのスケッチのチョコボールが48個。これもアメリカ的ビッグ感覚なのだろう。
今日は晴天。雑誌のスケッチを5点程仕上げる。明日は小春日和とか。久しぶりにのんびりと散歩でも。

e0103421_21284912.jpg


by rio-villa | 2009-02-21 21:29 | 嬉しいプレゼント
2009年 02月 20日

早速パーカーを着てクライアントに

ちょっと失礼かとも思ったが服装に関しては出版社は理解がある。言ってみればそれも個性というもの。
いつも思うが自分に似合う服は自分がよく分っていると言う。それは思い込みが多いのでは。自分で単
に世界を狭めているように思う。僕もそうであるが・・・色々な刺激や発見を娘からプレゼントされる。
e0103421_2232954.jpg


by rio-villa | 2009-02-20 22:33 | 嬉しいプレゼント
2009年 02月 19日

愛用のウォレットとお揃いの様な

なんとシガレットケースのお土産。ホックの飾りボタンにバッファローがなんともカッコイイ!携帯の
ケースにピッタリ。早速携帯を入れて楽しんでいる。バッグの中にぶち込んで。携帯を首に掛けている
人を時々見かけるが携帯に管理されているようで好きになれない。長年時計をしないのもそんな理由だ。
e0103421_22233717.jpg


by rio-villa | 2009-02-19 22:26 | 嬉しいプレゼント