アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

酒は苦手だが雰囲気は好き

飲めないのに飲み屋さんの雰囲気も好きだ。屠蘇を飲む形も好きだ。日本の形には良いもの
がいっぱいある。大切にしたいものだ。なんとか大掃除も終わった頃、正月を迎えるのだと
心に広がる。今年も僕のブログに飽きもせずに訪問してくださった皆様。ありがとう!です。
e0103421_2221934.jpg


by rio-villa | 2008-12-31 22:03 | 僕のお気に入り
2008年 12月 30日

一日早い年越しソバ

ソバは年越しソバといわずにいつでもいい。山荘でそば打ちの手伝い。やはり大掃除なる
ものなかなか終わらない。そうだ車の掃除も・・・ア〜簡単に済ませよう。孫達も帰って
静かな晦日の夜。ざるそばでさっぱりと。明日はフル活動の大晦日になりそう。薪割りも。
e0103421_204935100.jpg


by rio-villa | 2008-12-30 20:59
2008年 12月 29日

パイロットに憧れて

思えば20代中頃。パイロットに憧れてまずは小型飛行機のライセンス取得に挑戦。情熱が
あったナ〜。で、大掃除のさなかテレビでトップガン。無条件でテレビ観戦。カッコいい
コーラをお供に。これじゃ〜大掃除終わるわけない。そんな時、役に立つのが手抜きだ!。
e0103421_21114339.jpg


by rio-villa | 2008-12-29 21:13 | 僕のお気に入り
2008年 12月 28日

年末掃除のおまけ?

洋服ダンスの中から大掃除を始めたのは初めての事。小物の入っている箱の整理をして発見。
大昔のサスペンダーにアームリスト。見た瞬間に若い頃の思い出がジワ〜ッと蘇る。つまり
掃除が進まない一時。次は各部屋にトイレ、風呂それと窓ふき。最後は庭掃除。年内は無理。
e0103421_2146634.jpg


by rio-villa | 2008-12-28 21:49 | 僕のお気に入り
2008年 12月 27日

こう寒い日が続くと

山用に求めたアーミージャケットだがこう寒いとつい買い物にも着て出かけてしまう。と
言うのはもしかして言い訳かも。明日は娘達はスキーに行くので孫を預かる事に。泣かれ
るとちょっとちょっと。と言っても大変なのはカミサン。あ〜年賀状書きが終わってない。
e0103421_22133740.jpg


by rio-villa | 2008-12-27 22:30 | お気に入りの服たち
2008年 12月 26日

穂高に来たらいきなりの雪

と言っても1センチほど。気温は上がらずに日中でも3℃ってところ。寒い中孫を連れて
3カ所ほどご挨拶に。陽祐(あーちゃんパパ)は仕事が長引いて今日は来れないとの連絡。
チェンソーワークと薪割りをやる予定がちょっと寒すぎて中止に。スケッチは好物の菓子。

e0103421_22112426.jpg


by rio-villa | 2008-12-26 22:27
2008年 12月 25日

無事に穂高に到着

明日明後日あたりに寒波で−10℃になるとか。着いて速攻孫用の湯たんぽを探しに行く。
オー!見た事ない湯たんぽ発見。Lady's & Babyと言うタイトルも気に入って購入。既に
孫の布団の中で活躍。白馬の方はだいぶ雪が降った様子。スキー場も娘も大喜びと相成る。
e0103421_21504813.jpg


by rio-villa | 2008-12-25 21:51 | そのへんにある小物
2008年 12月 24日

黒のジャケットが引き立つ日

僕にとっての年内仕事最終日と気分転換で久々にジーンズに黒ジャケット。今日がイブとは
スカッリ忘れていた。立ち寄ったショップのお嬢さんに「今宵はお食事ですか?」と聞かれ
るまで忘れていた。悲しいかなその予定はなく。イブの夜は明日の穂高行きの準備で終わる。
e0103421_20112933.jpg


by rio-villa | 2008-12-24 20:13 | お気に入りの服たち
2008年 12月 23日

誕生日の朝 ロスからコール

朝1でHappy Birthday Callをロスにいる娘からもらった。久しぶりの親子の会話。やはり
嬉しいものである。数年前にロスで娘と一緒にホテル滞在した時にスパーで求めたボトルが
デッカくて感激した時の日記を思い出す。今年は回りの家族が皆風邪。静か~な誕生日だ。
e0103421_19521762.jpg


by rio-villa | 2008-12-23 19:55
2008年 12月 22日

なかなか手が出ないボルサリーノ

スケッチ用に借りた物だが定価を見るとビックリ!ハンティングで三万以上とは無理無理。
もちろんイタリア製でしっかりしているが購入は断念。昼間は異常に暖かく夕方から急に
冷え込んできた。いよいよ寒波が来るか?年内の仕事も大方片付きややホットしたところ。
e0103421_2115232.jpg


by rio-villa | 2008-12-22 21:12