アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

七輪でサンマを焼くのは僕の仕事

まず、七輪に火をおこすのが楽しい。炭はもちろん薪ストーブで出来た炭。夕日が沈む頃
照明を付けてテラスで焼く。ちょっとミニバーベキュー。油がたれてぼうぼうと火が出る。
超美味しい夕食。大根おろしを添えて。残り火で好物のウインナーを焼いたりして腹九分。
e0103421_20511125.jpg


by rio-villa | 2008-09-30 20:52 | 僕のお気に入り
2008年 09月 29日

朝から雨の寒い一日

東京での疲れも溜まっていたせいかゆっくりの目覚め。雨も本気モード。早々とニットを
着て外出。夕方やっと雨も上がり焚き付け用の薪を細く割って作る。実はまだストーブを
焚くとは思っていなかった。ちょっと準備不足。薪は充分OKだ。煙突掃除はいつ出来る?
e0103421_2293895.jpg


by rio-villa | 2008-09-29 22:11 | お気に入りの服たち
2008年 09月 28日

今年もまた実がついたナンキンハゼ

久しぶりの穂高。着いてビックリが二つ。寒いと思ったら気温が14度。寒いはずである。
もう一つはビックリというより嬉しい感じ。ナンキンハゼの実がついて。はじけた真白い
種がリースやインテリアにGoodなのだ。今夜の最低気温−7度とか。ストーブが暖かい。
e0103421_2147589.jpg


by rio-villa | 2008-09-28 21:48 | 僕のお気に入り
2008年 09月 27日

文句なしの格好良さ Air Buggy

GMPから段ボールが届く。段ボールも素敵なのだ。開けてマジカに見て流石エアーバギー。
5年前に仕事関係でこのバギーに出会ってからはいつも気になっていた存在。駒沢公園でも
良く見かけていた。そのバギーに孫が乗る時代になる。娘夫婦も嬉しさいっぱいの様子だ!
e0103421_19574779.jpg


by rio-villa | 2008-09-27 20:04
2008年 09月 26日

都会的なおはぎに舌づつみ

仕事から帰って一段落。ぼーっとしているところに一粋庵のケンボーさんが美味しそうな
おはぎを届けてくれ疲れもすっ飛ぶ。スケッチをはじめる時には5種類あったのが意志の
弱さが露呈したスケッチとなる。それにしても久しぶりに旨いおはぎをゴチありがとう!
e0103421_22352346.jpg


by rio-villa | 2008-09-26 22:39 | 嬉しいプレゼント
2008年 09月 25日

なぜかホワイトが少なくなると何となく不安

他の色はなくなってもなんとかなるがホワイトとブラックは少なくなると心細い。肝心な
時に役に立つホワイトってところか。僕にとっては安心する為の絵の具。明日カンプ出し
のカバーデザインの仕上げで一日が終わる。今週末は孫のお宮参り。雨がちょっと心配。
e0103421_21412724.jpg


by rio-villa | 2008-09-25 21:42 | そのへんにある小物
2008年 09月 24日

思いがけずスパゲティの夕食

聖林館で2時間程打合せをしたせいかピッツアならぬスパゲティの夕食となる。勿論時間も
ないことからでもあるが。麺類、パスタ好きの僕にはニッコリ。描く予定はなかったのだが。
腹は空いているしスパゲティは美味しそうで奇麗。慌ててブログ用にスケッチと言う次第だ。
e0103421_22242316.jpg


by rio-villa | 2008-09-24 22:25 | 僕のお気に入り
2008年 09月 23日

20人程並んで買ったというワッフル

一時流行ったワッフルもなぜか銀座マネケンは未だに行列のお店らしい。会社帰りのOLでいっ
ぱいの処に娘も並んでがんばって買って来た。5種類のワッフル全種類買って来たが皆好みは
違って僕はプレーンのワッフルが一番好き。他にメイプル、チョコレート、和栗、サツマイモ。
e0103421_2229383.jpg


by rio-villa | 2008-09-23 22:30 | 嬉しいプレゼント
2008年 09月 22日

涼しい一日

打合せに迷いなくこの厚手のオーバーシャツで外出。今日は疲れていて外出の服を考える
パワーも今イチ。イージーな服の選択となる。打合せの後お気に入りのそば屋でザルを!
食欲のない時にザルソバは食べたくなかったが。大好物は体調のいい時に食べたいもの。
e0103421_233124100.jpg


by rio-villa | 2008-09-22 23:33 | お気に入りの服たち
2008年 09月 21日

描いた事がないケータイ

いつも身じかにあるのに考えてみたら描いた事がない。ケータイそのものが好きでないし
カッコいいとも思わないし面白みにも欠ける。と言ったところだ。近々にスケッチをする
事になり自分のケータイを描いてみた。お祭りで買って食べる焼きソバはなぜか旨い!。
e0103421_22541038.jpg


by rio-villa | 2008-09-21 22:55 | そのへんにある小物