アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

雨の土曜日。映画を楽しむ

映画と言うとどうしてもコーラとポップコーンが似合う。とは僕の好みか。アイシティで
チャーリー ウイルソンズ ウォーを見る。たった一人で世界を変えた遊び人政治家のお話。
とは言えちょっとシリアスなTrue storyでポップコーンは似合わない。夜はストーブ焚く。

e0103421_10402617.jpg


by rio-villa | 2008-05-31 22:39
2008年 05月 30日

いまだに山の中での迷子は怖い

子供の頃山北の山中で迷子に。半日泣きながら歩いた記憶がある。未だにそれが残っている
のだろうか?山に行く車のキーには凄い音が出る鹿の角で作った笛を付けている。とにかく
皆歩きが早い。午後葉さんにシフォンケーキや珍しい花梅の苗を頂く。早速デッキの前に!。
e0103421_20101141.jpg


by rio-villa | 2008-05-30 20:12 | そのへんにある小物
2008年 05月 29日

しっかりしたところが気に入って

大工仕事や庭の手入れなど何をするにも便利そう。ジーンズ地でゴワッと出来ていていい。
何と言っても500円。午前中から庭の手入れ。20日も留守にすると草木の変化もすごい!。
それがまた変化と言うかサプライズもあって刺激。今一番したいこと?温泉だな!やはり。
e0103421_22314441.jpg


by rio-villa | 2008-05-29 22:15
2008年 05月 28日

鹿留で活躍したランディングネット

一年ぶりのフライフィッシング。やっぱり楽しい。僕としては5匹ゲットは上出来。背中
のランディングネットも一人前の出番。キャスティングの指導を重点的にしていただいた。
木下さんのフライボックスにはビックリ!奇麗そのもの!タイニングにはまりそうな予感!
e0103421_22271628.jpg


by rio-villa | 2008-05-28 23:34 | アウトドア
2008年 05月 27日

風の爽やかな夏の様な一日。

いよいよスニーカーが活躍する季節。と言ってもまだ梅雨があったけ。明日は石津先生達と
鹿留にフライフィッシングに。天気が今イチか?雨が降らなければ良しとしたい。いつもと
比べると朝チョー早い。フライが寂しいが先生達がわけてくれるとの事。釣果がたのしみだ。
e0103421_21573470.jpg


by rio-villa | 2008-05-27 21:59 | そのへんにある小物
2008年 05月 26日

日本の古いもののイメージには魅かれる

民芸家具や昔の道具類にはやはり日本人、文句なしで魅かれる。瑛子さんにこれを貰った
時の嬉しさはかなりのもの。すいぶんと長い間使っていたらしい。早速フライの小物など
収納する事に。明後日は待望のフライに出かける予定だが天気はどうか?その足で穂高へ。
e0103421_23483175.jpg


by rio-villa | 2008-05-26 23:49 | 嬉しいプレゼント
2008年 05月 25日

紺とか赤は昔から大好き

それ以上に好きな色は白。というとかなりマリンイメージが強くなる。白は特に海に似合う。
水兵さんのホワイトパンツは流石に海にピッタリ!いずれにしても中間色はちょっと苦手か。
今日は日曜日だが仕事の一日。穂高に帰る日を数日後に予定しているとやはり慌ただしい!。

e0103421_23591265.jpg


by rio-villa | 2008-05-25 23:59 | 僕のお気に入り
2008年 05月 24日

娘の引っ越しも無事に終わって

と言ってもアメリカから一時帰国した娘が我が家に落ち着いて。運び込んだ荷物の量には
み〜んなビックリ!今日は徹夜でガンバって整理とか。そりゃ〜今の状態ではベットの上
も寝るどころじゃ〜ない。その大変な荷物運びを智ちゃん陽祐ありがとう!!助かった!
e0103421_2272224.jpg


by rio-villa | 2008-05-24 22:08 | そのへんにある小物
2008年 05月 23日

昨日沖縄は梅雨入りだとか

沖縄に旅行したとかで沖縄の紅いもタルトのお土産をいただいた。甘さを控えたタルトが
美味しい。それにしても良い時に旅行したものだ。今日は久しぶりに石津先生と恵比寿の
ニブリックで商品選び。オリーブバールのオープンテラスのお茶は気分良い。明日は雨?
e0103421_20573984.jpg


by rio-villa | 2008-05-23 21:03 | 嬉しいプレゼント
2008年 05月 22日

大きく分けると醤油系が好みか

子供の頃からセンベイやソバやスシなど醤油系が好き。30歳の頃まで白いスープは苦手
そのもの。みそ汁大好きだ。家にもセンベイ類は欠かさない。良く醤油顔とかソース顔と
言うが僕は醤油が好きだから醤油顔という事にしておこう。wingさんにいただいた煎餅達。
e0103421_22165321.jpg


by rio-villa | 2008-05-22 22:19 | 嬉しいプレゼント