アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

格闘技に近いテニス。サービスエースはつまらない

昔テニスは優雅なスポーツのイメージがあった。ボルグの頃からかかなりハードなものに。
それでも一時エドバーグなどはサーブ&ボレーの神様みたいなプレースタイルで憧れた。
スケッチの靴は16年前愛用のクレーコート用。ウインブルドンを見てるとやはり寝不足ぎみ。
e0103421_17303576.jpg


by rio-villa | 2007-06-30 17:33
2007年 06月 29日

入善のイカがなかなかおいしい!

富山県の入善で漁師をやっている甥っこにもらったイカ。さっそく刺身とマリネ。イカは大好物。
やりいか、するめいか、もんごういか、まいか。どれも好きだ。北海道で食べたイカそうめんは
忘れられない一つ。この時代に漁師で頑張る甥っ子に乾杯!今日はやっと梅雨らしい雨。
e0103421_198285.jpg


by rio-villa | 2007-06-29 19:11 | 自然の恵み
2007年 06月 28日

今年初めてはいた短パン

大昔、バミューダという短パンが流行った。基本的に短パンのたぐいはかなり好きである。
そろそろ雨が欲しいところ。今の所まったくのピーカン。最高が31度とはどうなってるの?
ウッドデッキを水を撒きながらデッキブラシで掃除は気持ちよい。包丁を4本研ぐ。2時間。
e0103421_1835132.jpg


by rio-villa | 2007-06-28 18:35 | お気に入りの服たち
2007年 06月 27日

長野が東京より暑いのでビックリ

久しぶりに車で穂高に向かう。途中の境川で一休み。降りてビックリ。33度。むあ〜と暑い。
暑いとやはりヤッコがうれしい。スケッチは三郷の友人の奥さんが作った<手づくり豆腐>。
しっかり冷えていてとてもうまい。 庭の草が想像以上にぼうぼう。ナンキンハゼは素敵な色。
e0103421_18524122.jpg


by rio-villa | 2007-06-27 18:52
2007年 06月 26日

なぜかなぜか止まらないサクランボ

眺めながらゆっくり食べようといつも思うが・・・食べ始めると次から次へと手が伸びてしまう。
さとうにしきではなおさら。このスケッチも我慢が大変で早く食べたいから凄い勢いで仕上げた。
夕方、代官山のDiralに行く。素敵なバッグをオーダー。出来るのがめっちゃ楽しみ。1ヶ月半。
e0103421_21184663.jpg


by rio-villa | 2007-06-26 21:15 | 自然の恵み
2007年 06月 25日

大福も好きだが最中も好物

まゆの形をした最中は初めて食べたがなかなか美味しい。一つが小さいので一つでは
ちょっと物足りない。今日は湯島の天庄で天ぷらを食べた。油もしつこくなくもたれない。
久しぶりに美味しい天ぷらを食べて満足。そろそろ穂高の馬刺が食べたくなってきた。
e0103421_23144987.jpg


by rio-villa | 2007-06-25 21:05
2007年 06月 24日

お札にしてもやはりどことなく違う・・・・・

日本語は漢字、ひらがな、カタカナ、縦組、横組となんとも複雑である。英文はなんと26文字で
横組とシンプルそのもの。やはりその差がパッケージやラベルデザインの格好良さに出るのか。
特に60年代のアイビーの影響を受けた僕にとってはなおさら格好よく見えるのかもしれない。
e0103421_2201616.jpg


by rio-villa | 2007-06-24 22:04
2007年 06月 23日

お気に入りの場所と言った方が・・・・・

すぐ近くのJazz Cafe Jamminが昼間はTea Timeとしてお茶を出している。最近は気に入って
ちょくちょく顔を出す。久しぶりに村ちゃんとお茶をする。2時から気がついたら6時。これだけでも
気にいっている店という事が分かるかも。ジャズをBGMにこれだけのおしゃべり。充実。
e0103421_20293316.jpg


by rio-villa | 2007-06-23 20:30 | 僕のお気に入り
2007年 06月 22日

梅雨入りしてから初めての雨

と言っても大して降らない。焼け石に水。一人前に湿度は高い。ドリンクバーというのは
あまり良くない。必要以上に飲んでしまう傾向がある。ついついコークを。明日はまたまた
30度と暑いらしい。スケッチの絵は近くのファミレスでコークを飲みながら描いた。
e0103421_21304747.jpg


by rio-villa | 2007-06-22 21:31
2007年 06月 21日

夏にふさわしいちょいと粋なハンチング

浴衣の見本の生地で作ったハンチング。世界に一つ。かぶってびっくり!かなりお似合いです。
ずいぶん久しぶりにおばさんと銀座の三越で待ち合わせ。相変わらずオシャレで元気そう。
約束のハンチングが完成していただく。おまけに御馳走になってしまった。
e0103421_1914443.jpg


by rio-villa | 2007-06-21 19:03 | 嬉しいプレゼント