アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

なんと27度を超えたほとんど夏の一日

一日中お気に入りのTシャツで過ごす。胸にポケットのプリントがあるのが好き。去年作った
薪を別のストックヤード(薪置き場)に移した。今年作った薪を置くためのスペース作りだ。
明日はタラの芽を採りに明科にいく予定。雨がちょっと心配。気温もだいぶ下がりそう。
e0103421_20523955.jpg


by rio-villa | 2007-04-30 20:56 | お気に入りの服たち
2007年 04月 29日

ウドは捨てるところが一つもない

山荘で40本ほどの山ウドの下ごしらえを手伝う。まったく捨てるところがない。先の方は天ぷら用。
茎の部分は皮をむいて乱切りで醤油とお酢で漬け込む。皮などは細かく切って煮詰めてしまう
のがなんともうまい。天ぷらは岩塩で食べる方が好きだ。今年初めてのウド。今がシーズン。
e0103421_2373340.jpg


by rio-villa | 2007-04-29 22:51 | 自然の恵み
2007年 04月 28日

200回を迎えたブログ

いつだったか100回といって喜んでいたのにもう200回。ちょこっと祝いたい気持ちでもある。
飲めないのに祝う時はやっぱりお酒。という事で下の娘がロスから帰国した時のお土産の
ジャック ダニエルを飲むことに。穂高は寒い!待望の薪ストーブをさっそく焚いて楽しむ。
この暖かさ。最高!上の娘はゴールデンウイークに新婚旅行でロスに。仲の良い姉妹である。
e0103421_18354875.jpg


by rio-villa | 2007-04-28 18:36 | 嬉しいプレゼント
2007年 04月 27日

一目で気に入ったバッグ

二ブリックの仕事でバッグを描くことになって、そく気にいった婦人用Sander,sのバッグ。
オレンジ系の色違いもあってなかなかいい。Made in Italy。今日の恵比寿ガーデンプレイスは
ゴールデンウイークの直前とあって、いつになく人出が少ない。イベントの準備が大変そう。
e0103421_23285027.jpg


by rio-villa | 2007-04-27 23:30 | 僕のお気に入り
2007年 04月 26日

バニャーラのキーホルダーは見ているだけでうれしい

昨日石津先生にいただいたキーホルダーを早速今日からポケットに。一つ一つをハンドクラフト
しているという事でとても美しい。数年前に大ブレイクしたらしい。明日は穂高に帰る予定が
仕事でちょっとずれ込む。二ブリックの服を5〜6点描く予定。明日は白いジャケットのデビュー。
e0103421_22385663.jpg


by rio-villa | 2007-04-26 22:39 | 嬉しいプレゼント
2007年 04月 25日

ちょっともの足りなくて、アバクロのブレスを付けたが

キーホルダーって幾つになっても興味ある。今までのが寂しいのでアバクロのブレスレットを
付けてみた。いい感じではあるが、なんとなくRの金属のイメージとちょっと合わない。と思って
いたら、祥介さんにバニャーラのかっこ良いKEN COLLECTIONのキーホルダーをいただいた。
明日スケッチをする事に。キーホルダーってなにげにその人のセンスが感じられるものだ。
e0103421_0143315.jpg


by rio-villa | 2007-04-25 23:58 | そのへんにある小物
2007年 04月 24日

大好物のうどん。この季節はザルうどんがうれしい

陽祐のママが四国に旅行したとかで好物のうどんやら芋けんぴ、青のりなどを送ってくれた。
早速、青のりをみそ汁に入れていただいた。香りも良くおいしい。明日は気温も上がりそう。
ざるうどんで御馳走になろう。今日は智ちゃんの車で横浜ららぽーとの二ブリックに行った。
e0103421_22181115.jpg


by rio-villa | 2007-04-24 22:19
2007年 04月 23日

いよいよシャツが爽やかな季節

ホワイトジーンズにカラーシャツが一番似合う季節。白のデッキシューズがまぶしい。
ホワイトジーンズにシャツを毎日変えて連続10日間着た事がある。そんな着かたも楽しい。
ポイントはホワイトジーンズを4本は持っていないとダメ。それでも汚れてちょっとしんどい。
e0103421_22373193.jpg


by rio-villa | 2007-04-23 22:38 | お気に入りの服たち
2007年 04月 22日

歩いて30秒の所になんと素敵なジャズのお店が

気にはなっていた目の前の店。今日ライターの旧友とのぞいてみた。ジャズを生で聴かせる
なかなか雰囲気の良い店だ。しっかりバーボンなど入れてわいわい。あっという間に閉店時間。
毎週金曜日はピアノソロが入るという。これは決まり。一番喜んでいたのはかみさん?
JAZZ CAFE & DINING BAR Jammin
e0103421_23593624.jpg


by rio-villa | 2007-04-22 23:59 | 僕のお気に入り
2007年 04月 21日

大学の同級生と何十年ぶりに我が家で再会

多分40年ぶり。でもすぐに分かった。 学生時代の友達はこれほど久しぶりでも普通に
会話出来るから不思議である。大好きなコーラが50円の時代か。湯島で入った喫茶店に
飾ってあった昔のコーラの販売ボックスと記念のコーラをスケッチ。
e0103421_22103025.jpg


by rio-villa | 2007-04-21 22:11