アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

めまぐるしい一日

朝から山に行って薪用にナラを玉切りにして車に積み込んでいると雨。引き上げる事にして
山荘で温泉に入る。八週間ぶりの温泉は気持ちいい。金ちゃんが釣りから帰ってくる。なんと
メバルを35匹。早速さばくのをお手伝い。塩焼きのうまい事。僕はしばらく釣りをしてない。
e0103421_21475746.jpg


by rio-villa | 2007-03-31 21:49 | アウトドア
2007年 03月 30日

6年ほど前に友達にもらったアイビー

垣根の下一面にものすごい勢いで増えた。フラメンコのスカートのようにしなやかで奇麗。
午後から金ちゃんの山荘でなめこのコマうちをする。がんばって1000個ほどやってしまった。
さすがにちょっと疲れる。夜は薪ストーブでうとうと。明日は山に行って木を切ってくる予定。
e0103421_21571728.jpg


by rio-villa | 2007-03-30 21:57 | 嬉しいプレゼント
2007年 03月 29日

のんびりとしたいところだが・・・

なぜか早起きして何かしたくなる。しばらくほっておいた庭の草むしりからスタート。
薪割りに備え愛用の斧も研ぐ。丸い砥石がちょっとかっこ良い。ついでに植木ばさみも研ぐ。
刃物を研ぐというのは男にとってロマンがある。研ぎだすと家中の刃物を研ぎたくなる。
e0103421_21223353.jpg


by rio-villa | 2007-03-29 21:23 | そのへんにある小物
2007年 03月 28日

一目で気に入ったシャツ

ららぽーと横浜の二ブリックで一目見て迷わず求めたチェストシャツ。今日は初夏のような
いい天気。53日ぶりの穂高帰り。早速このシャツでドライブ。庭の金魚三匹も元気で一安心。
夕方からなんとなく肌寒いということで、薪ストーブを焚いてうつらうつら。やっぱり快適。
e0103421_210973.jpg


by rio-villa | 2007-03-28 21:00 | お気に入りの服たち
2007年 03月 27日

色の中で一番好きな色は白

という訳で白いジャケットは僕の人生で何着目になるのだろう。白の長所は汚れが目立つこと。
だから清潔。もう一つは組み合わせる色がなんでもOK。先日横浜ららぽーとで求めたもの。
シャツ感覚でTシャツの上にでも着たい感じ。ケン襟も気に入った。デビューは4月末か。
e0103421_21315683.jpg


by rio-villa | 2007-03-27 21:32 | お気に入りの服たち
2007年 03月 26日

二ブリックのオープン記念のワインオープナー

昨日の日曜日に横浜ららぽーとの二ブリックに行った時にかっこ良いノベルティーをもらった。
柄の部分にウッドがほどこしてありロゴも刻印されている。オープンに行けなかったのに
うれしい。と言ってもワインを飲む訳でもないのになぜうれしい?単にメカがかっこ良いのだ。
e0103421_21593637.jpg


by rio-villa | 2007-03-26 22:00 | 嬉しいプレゼント
2007年 03月 25日

ハンチングを買うのは大学生以来のこと

朝、台風のような天気。なぜか急に横浜のららぽーとに行こうという事になり電車に乗る。
菊名から横浜線で鴨居。二ブリックに直行。飾られた絵を見てから、白いジャケットを買う。
ハンチングに目が付いてかぶってみる。なんと珍しく似合った。迷わず買ってしまった。
e0103421_02379.jpg


by rio-villa | 2007-03-25 23:26 | 僕のお気に入り
2007年 03月 24日

自分ではこの手の帽子は買わないのでうれしい

しばらく前に石津先生にいただいた帽子。自分で買うのはウエスタンハットか野球帽。この手は
似合わないと思い込んでいた。案外似合ってだいぶかぶったが流石に桜も咲く頃になると
そろそろ終わり。都立大学駅近くの中華でラーメンを食べる。コーラがビンで出てきた!!!
e0103421_1759766.jpg


by rio-villa | 2007-03-24 17:55 | 嬉しいプレゼント
2007年 03月 23日

春めいてジーンズがうれしい季節

今日は急に暖かくすぐ近くの呑川緑道の桜もほんの少しだけど咲き出した。しだれ桜は
かなり奇麗に咲いている。急に麻雀をやることになり、ジーンズにクレリックシャツ。
紺ブレを着て出かける事に。この格好って年より若く見えるからうれしい!
e0103421_17185387.jpg


by rio-villa | 2007-03-23 17:20 | お気に入りの服たち
2007年 03月 22日

一日中一歩も外出しないで仕事をした日

明日が納期の仕事があって、一日中絵を描いて終わる。夕方気がつけば朝椅子に掛けた
ジャンパーがそのままの形で掛かっている。まるで着てくれるのを待っているかのようだ。
外出はしなかったが、なぜかジャンパーを着て夕食のスパゲティーを食べる。
e0103421_2205996.jpg


by rio-villa | 2007-03-22 22:11 | お気に入りの服たち