アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

生まれて初めての美容院体験

何人かの友人に話を聞いてみた。大半が床屋でなく美容院だという。意をけっして
近くの美容院に行ってみた。一人ではなかなか入れないが、かみさんが一緒でなんとか。
担当のスタイリストがとても感じよく気に入ったスタイルにしてくれた。これからはここに決定。
e0103421_1984182.jpg


by rio-villa | 2007-02-28 19:11
2007年 02月 27日

久しぶりな事が二つあった日

昼間ビンコーラを見つけて思わずゴクゴクと飲む。何年ぶりの事だろう?いや何十年?
夜 なんと麻雀をやったのである。ほとんど忘れていたと思っていたら、がらがらやりだしたら
思い出してきた。というよりからだで覚えていたのだろう。かれこれ20年ほど前の事である。
e0103421_2351822.jpg


by rio-villa | 2007-02-27 23:52
2007年 02月 26日

引っ越しの整理で懐かしい道具がいっぱい

何と言ってもアナログ人間の僕には、なかなかこれらの道具は捨てられない。
と言ってもいまだにアイデアを考える時には紙と鉛筆は必需品。どういうわけかこれらの道具を
見ているとホッとする。絵の中に足りない物はルーペにハサミ、ピンセットと言ったところ。
e0103421_2331490.jpg


by rio-villa | 2007-02-26 21:47
2007年 02月 25日

コンパクトサイズって何でもかっこいい

しばらく前に友人にもらったコールマンのちょっと小型の懐中電灯。新居の寝室が
電気を消すと思ったより暗くなる。閉所恐怖症の僕にはちょっと怖いので豆電気が付くまで
手元にこの懐中電灯を置く事にした。置いておくだけでも安心感がある。
e0103421_21185849.jpg


by rio-villa | 2007-02-25 16:42 | 嬉しいプレゼント
2007年 02月 24日

28年ほど見慣れてきた時計

もともとは愛するヨットのキャビンにあった時計。この時計の秒針の動き方が大好き!というのは
カチッカチッと動くのではなくてスーッと動くのである。大昔バスなどの乗り物の中で見た
時計と良く似ている。今日またこの時計を新しい壁にかけた。壁に絵や時計や遊び道具などを
レイアウトして飾るのはデザインの仕事と同じように楽しい!空間デザイン?言い過ぎ。
e0103421_2031744.jpg


by rio-villa | 2007-02-24 20:32 | 僕のお気に入り
2007年 02月 23日

段ボール箱の山をかたっぱしから開ける

引っ越して一夜明けた今日は少しでも段ボールを減らそうと開けまくる。昨日の夜から
冷たい雨が降る。昼ご飯に干物の専門店でアジの定食を食べる。おいしくてビックリ!
こんなうまい干物はアメリカにいる娘には食べられないと思う。こんど来たら食べさせてあげよう。
e0103421_23154295.jpg


by rio-villa | 2007-02-23 23:17
2007年 02月 22日

天気晴朗 いよいよ今日は引っ越し 

一番心配していた天気が晴天に恵まれた。コンピュータ関係のMac本体 モニター スキャナー
プリンターなどは昨日の夜に友人に手伝ってもらって運んだのでかなり気が楽になった。
トラックが出発する前に僕は自転車で引っ越し先へぶっ飛ばす。自転車用のアーミーナイフを
ポケットにしのばせて。
e0103421_10504252.jpg


by rio-villa | 2007-02-22 23:51 | 僕のお気に入り
2007年 02月 21日

仕事を始めた時から使っている電気スタンド

何と言っても僕の仕事の歴史を一緒に歩んできたスタンド。30年もの時が流れている。
当時はかなりかっこ良かったのであるが、流石にくたびれてきたがまだまだいけていると
思っている僕にはなかなか処分出来ずに明日の引っ越しにもご持参ということに。
e0103421_10365155.jpg


by rio-villa | 2007-02-21 20:37
2007年 02月 20日

今年は半分ほどの薪が残った

暖冬に加えて東京滞在が多かった事もあり薪は半分ほどストックヤードに残った。贅沢な話だが
薪が減らないと新しい薪作りが出来ない。つまり大好きな薪割りが出来ないという事だ。
もちろん薪がいっぱいあるにこしたことはない。いっぱいあると豊かな気持ちになるから不思議。
e0103421_23391854.jpg


by rio-villa | 2007-02-20 16:46
2007年 02月 19日

昨日の続きで男の主張

メタルバックルは思い切って大きめがかっこいい!ちょっと派手なぐらいがちょうどいい。
このベルトはRHとNiblickのダブルブランド。ジーンズ用ベルトも最低2本はほしいと思う。
引っ越しをひかえて当分は穂高にも帰れそうにない。もうすぐ春だ。
e0103421_20435482.jpg


by rio-villa | 2007-02-19 20:47 | 僕のお気に入り