アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:嬉しいプレゼント( 308 )


2011年 02月 03日

思いがけずに美味しいおやつ

葉子さんが焼いたライ麦パンをいただく。相変わらず美味しい。そろそろパン屋さん開業も。なんて噂
はないけれど。雲1つない晴天で北アルプスがいつになくクリアーに。カフェ・ペイジで鈴木歳芸さん
の個展を見ながらコーヒーブレイク。それにしても雲1つない北アルプスの端から端まで。最近珍しい。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2132846.jpg


by rio-villa | 2011-02-03 21:35 | 嬉しいプレゼント
2011年 01月 19日

ちょっと嬉しい好みの配色

昨日のお絵描き時に頂いたトルコのお土産。「これお土産なんですけど、描いてからあげます」と大作
を仕上げた和子さん。寒がりのかみさんは大喜び。今日は金ちゃんとリンゴジャムを作る。20キロと
凄い量。お絵描きの生徒さん達もお手伝い。まだまだ庭の雪は溶けそうになく薪割りはしばしお預けだ。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_20591680.jpg


by rio-villa | 2011-01-19 21:00 | 嬉しいプレゼント
2011年 01月 18日

トルコ土産

NACの新年会とお絵描き教室が重なった今日はちょっと大忙し。新年会では色々な人に会えて有意義な
時間を。バイキング料理も美味しく満腹。薪ストーブをやっている人もいて楽しく。温泉タイムは諦め
急ぎ帰宅。今年初めてのお絵描き教室も一時間遅れでなんとかスタート。旅行のお土産を色々と頂いた。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2163025.jpg


by rio-villa | 2011-01-18 21:07 | 嬉しいプレゼント
2010年 12月 29日

和洋折衷

今日、東京の娘が家族で穂高に。お土産に素敵なお正月イメージ。チョコレート等はアメリカ娘がクリ
スマスに送ってくれたもの。東京の事務所宛で。今日東京娘が持って来てくれた。チョコレートやアメ
リカらしい菓子色々。勿論メッセージカードも一緒に。ありがとう!外は雪。明日はあーちゃん雪遊び。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_21243695.jpg


by rio-villa | 2010-12-29 21:27 | 嬉しいプレゼント
2010年 12月 23日

午前中に届いた宅急便は

娘からの誕生日プレゼント。開けてみれば大好物のチョコや菓子。昨日の一日早いアメリカからのラブ
コールといい嬉しいかぎりである。薪ストーブの前でチョコをどうぞとメッセージ付き。美味しく頂き
ました。ありがとう。今日は久しぶりに金ちゃんと山へ。放射冷却で真っ白の中の運転はチョイ怖い。
e0103421_21412522.jpg


by rio-villa | 2010-12-23 21:43 | 嬉しいプレゼント
2010年 12月 14日

12月半ばとは思えない暖かさ

久し振りに一日中外出。渋谷、三軒茶屋、青山、湯島とよく歩いた1日。歩いていると暑くなるほどで
ほとんどブルゾンは手に持って。帰宅したのが8時過ぎ。渋谷など人ごみは疲れる。昔はそれほどでも
なかったが最近は人ごみが苦手に(笑)Nさんに旅行したお土産をいただいた。疲れた夜に美味しく!
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_23214372.jpg


by rio-villa | 2010-12-14 23:25 | 嬉しいプレゼント
2010年 12月 10日

久々のPCワーク

e0103421_2073646.jpg
久し振りのデザインワーク。イラストレータなど使い方を忘れないからまだ立派なもの(笑)しかし7
時間もPCに向かっていると流石に疲れる。と言っても途中1時間ほどの休憩は取っているが。暖かいお
茶と頂いたスイーツが旨〜い。休憩時のスケッチがかなりの癒し。フリースをセーターに変え気分転換。

by rio-villa | 2010-12-10 20:04 | 嬉しいプレゼント
2010年 11月 28日

立派な長いも

スケッチの生徒の月子さんに頂いた長いも。子供の頃から大好きで。今夜はエビとレンコンと長いもの
団子みたいな物を揚げて食べたがかなり美味しくご飯が進んだ。食卓に出て来た時は何処に長いもが?
と思ったらしっかりとつなぎで入っているとか。とろろいもを始め色々と長いも料理が楽しめそうだ。
e0103421_20481046.jpg


by rio-villa | 2010-11-28 20:50 | 嬉しいプレゼント
2010年 11月 24日

初めての信州サーモン

近くの養魚場に遊びに。綺麗な水の流れの中に岩魚などが気持ち良さそうに泳ぐ。もの凄い数に圧倒さ
れる。しかもこの流れている水が湧き水とは。大雨が降ってもここの水は濁らないし温度も一定らしい。
お土産に頂いたのが信州サーモン。でっかくってビックリ。刺身で最高。焼き魚用にも捌いて大騒ぎ!。
e0103421_20534555.jpg


by rio-villa | 2010-11-24 20:54 | 嬉しいプレゼント
2010年 11月 21日

最低気温が0度でも日中は小春日和

早朝はかなり冷え込む。放射冷却とかで外はほとんど真っ白。視界0って感じ。今朝の事。しかしお昼
頃には気温も上がりまるで春。俄にウッドデッキの掃除がしたくなりホースで水撒き。ゴシゴシと大好
きな水遊び。気持ち良い。さっぱりしたところでツヅラフジのツルでカゴなど編んで静かな日曜日だ。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく
e0103421_2040292.jpg


by rio-villa | 2010-11-21 20:42 | 嬉しいプレゼント