アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:嬉しいプレゼント( 308 )


2011年 06月 05日

珍しく朝7時に起きる

暑くなる前に昨日の続き。垣根のカットの総仕上げを・・・。今日は脚立に乗って垣根の高さを揃える。
午後に友人の実家に薪になる木があるとのことでチェンソー持参で一時間のドライブ。ちょっと疲れて
4時帰宅。何をするにも後始末が大変で。垣根の残骸など整理を終えて気がつけば6時を回る働き者だ。
e0103421_20312896.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-05 20:33 | 嬉しいプレゼント
2011年 06月 04日

アメリカ娘達が帰った翌日はピーカンで

予報では28℃になるとか。早朝からやりたかった垣根のカット。今回は思い切っていっぱい切る。こ
こ数日の雨でやたらと伸びまくった感じ。午前中にはほぼ切り終わってスッキリ。午後はチェンソーの
目立て。スケッチのビニール袋は今回のお土産の目玉!なんと大好きなデザインの冬用のアウターです。
e0103421_2056720.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-06-04 20:58 | 嬉しいプレゼント
2011年 05月 31日

自分では見つけられない自分に似合うモノもある

またまた若者にたちに教えてもらった。自分では買わないと思うモノ。恐る恐る着用してみると想像外
に似合う事がある。このハンチングもその一つ。家族には似合うと大受け!。実は自分でもビックリ!。
大王わさび畑や友人の養魚場や烏川渓谷など見学。あちらこちらを回って夕方には穂高ビューホテルへ。
e0103421_22143568.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-05-31 22:18 | 嬉しいプレゼント
2011年 05月 30日

朝から太陽が出て

アメリカ娘たちはかなりラッキー。移動日の今日はここ穂高はよ~い天気。無事に着いて9ヶ月ぶりの再
会。アメリカの話、日本の話。と話はつきない。気がつけば夜も10時。慌ててお土産の中からTシャツ
をスケッチ!。この赤にちょっとスミを入れた様な生っぽくない赤がなかなか表現出来ない。明日は晴れ。
e0103421_23172334.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-05-30 23:19 | 嬉しいプレゼント
2011年 05月 11日

タイミング良く

昨日移動して朝から雨。今日は何もしないでのんびり休養。と思っていた矢先に浦安のおばさんが来る
事になり一年ぶりに元気な笑顔を見る事が出来た。おばさんの家は運良く傾むかなかったとか。ご近所
はかなり被害が多かったらしい。ともあれ以前と同じように元気で嬉しかった。逆にお土産をいっぱい。
e0103421_21244918.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-05-11 21:27 | 嬉しいプレゼント
2011年 03月 30日

今年初めての花ワサビ

2年ほど前に初めて食べた花ワサビ。Rohoさんに食べ方を教えてもらったのが最初だ。食べた事ないと
言った時のRohoさんの驚きの顔は忘れられない。この辺りのひとには当たり前の食べ物なのだ。ワサビ
が大好きな僕にはなんとも嬉しい一品。今日のお絵描き教室は布とガラスを同じ紙面に描き分ける練習。
e0103421_2040373.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-03-30 20:41 | 嬉しいプレゼント
2011年 03月 18日

ミヤンマーの文字はデザイン的で面白い

お絵描きの生徒さんの和子さんのミヤンマー土産。何時も思うがミヤンマーの文字はなんともオシャレ。
何度もミヤンマー語のレクチャーを受けたが全く理解が出来ない。ただビジュアル的には初めて見る事
もありなかなかデザイン的だ。ちなみにこのゴマと豆の菓子は家族の評判もよい。原発の収束を祈る。
e0103421_22242146.jpg

僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-03-18 22:25 | 嬉しいプレゼント
2011年 03月 17日

一つの単語が子供の頃に引き戻す

「疎開」という単語で一気にタイムスリップ。娘と孫を迎えに穂高駅へ。そこで娘が一言「疎開に来ま
した!」久し振りに聞いたなぁ。この言葉。思えば小さい頃に確か山北と言う田舎に祖母と二人で疎開
した思い出が蘇る。戦闘機に狙われた怖い思い出は今でもはっきりと!。娘の疎開はかなり楽しそうだ。
e0103421_20513979.jpg

僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-03-17 20:54 | 嬉しいプレゼント
2011年 02月 18日

またVANのコレクションが増える

10年ぶりに旧友と横浜で会う。一緒にランチでしばし談笑。お土産にと貰った物がなんとVANのマグ
カップ。ミニのイラストがなんともカッコイイ!とは言えやはり決めてはこのVANのロゴだ。VANのロ
ゴがカッコイイのではなくそのVANの背景にあるものが長年の間に我々の身体に入り込んだ結果なのだ。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。
e0103421_21492931.jpg


by rio-villa | 2011-02-18 21:51 | 嬉しいプレゼント
2011年 02月 13日

思いがけずのバレンタイン

e0103421_11554388.jpg
スッカリ忘れていたバレンタイン。娘たちに会っていきなりのプレゼントについつい笑顔。僕も負けじ
とプレゼント。穂高の雪を発泡スチロールにいっぱい。早速雪だるまを作って大はしゃぎ!雪だるまに
ほほずりをして「ちゅめた〜い」でパチり。連休最終日のわりにはいたってスムースな中央高速でした。
僕のスケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-02-13 22:56 | 嬉しいプレゼント