アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:嬉しいプレゼント( 308 )


2011年 11月 27日

父の日にもらってやっとシーズンに

これから夏になろうとしている父の日にもらって長い間いつも見えるクローゼットで出番を待っていた。
早くスケッチをしたかったが暑い時はやはり気分が乗らない。ここ数日は最低気温も氷点下に。後ろに
帽子がついているがドッグイヤーカラーになっていてボタンを止めると鼻から下がすっぽりと隠れる。
e0103421_2061558.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-27 20:08 | 嬉しいプレゼント
2011年 11月 21日

またまた 見た事なかったなぁ

アオクビ大根と言うらしい。朝8時に50mほど先にゴミ出しに。その途中のUさんが早朝から庭で野菜
の手入れを。久しぶりに世間話をして珍しい大根をいただいた。せっかくだからとスケッチ道具を取り
に戻りその場で新鮮さを土のついたままスケッチ。思うに朝の8時過ぎにスケッチをするなんて初めて。
e0103421_1922747.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-21 19:23 | 嬉しいプレゼント
2011年 11月 18日

オシャレ色のカリフラワー

黄色にオレンジを少し混ぜた様な色。葉っぱの緑とのコントラストが美しくオシャレな感じもするカリ
フラワー。初めて見るなぁ。こんなカリフラワーは。葉さんありがとう!。今日は車の洗車も。東京か
ら帰って来ると高速のためか虫がいっぱいつく。白い車は初めてなので今までは気がつかなかった事だ。
e0103421_19311248.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-18 19:33 | 嬉しいプレゼント
2011年 11月 08日

久しぶりにパソコンに向かって

ブログのアップではノートパソコンを毎日使ってはいるがデスクトップでのデザインワークは久しぶり。
思ったより使い方を忘れていないのには我ながら感心(笑)気分転換に車の洗車を。移動した後の車に
は山の中を通るせいもあり虫がかなりついている。スケッチのナッツは娘のプレゼント。力がつきそう。
e0103421_1855311.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-08 18:56 | 嬉しいプレゼント
2011年 11月 04日

2011の安曇野スタイルが開催中

安曇野一帯の95カ所ほどの工房やギャラリー・ショップ・飲食店などなどが参加してそれぞれが色々なもて
なしをしてくれる。あちらこちらの会場を回るとここ安曇野にはなんとも陶芸や絵画・家具などのアーチスト
が多い事に驚かされる。NAC主宰の古民家deアート展はメンバー達が思い思いの作品で楽しいギャラリーに!
e0103421_18131273.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-04 18:15 | 嬉しいプレゼント
2011年 10月 24日

紅茶のラベルにも名入れサービス

箱の上にのし紙がついているが中身の缶のラベルにも日付と名前が入っているのには……時代を感じる。
空いた缶をとっておくと記念にもなるという事だろう。好みの紅茶をありがとう。自作のカレンダーの
デザインを一日で完成。オリジナルカレンダーも今年で20年程に。思えばかなり進化したものである。
e0103421_2081984.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-10-24 20:21 | 嬉しいプレゼント
2011年 10月 16日

懐かしいなぁ Hi-SOFT

買い物から帰って来た孫が「ハイおみやげ!」とくれたのがなんと大好物だった飴。久しぶりに見たパッ
ケージに思わずOH !。大昔から変わらないデザインに思わず笑顔が。このキャラメルは孫が自分で選んだ
ものらしい。ちょっと疲れたコンピュータ仕事。嬉しい一休み。しかし暑くてTシャツを借りてる状態だ。
e0103421_20264238.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-10-16 20:22 | 嬉しいプレゼント
2011年 10月 15日

久しぶりの都会のモール

モールでのショッピングは楽しいが最近はあの人ごみがきつい。よくもあれだけの人を集めるものだと
感心する。とにかく歩くのに疲れるのではなく人の多さに疲れる。今日の夕食は予想しなかったサプラ
イズ。YOSUKE達がシーちゃんの誕生祝いをと碑文谷の魚屋路に招待してくれた。ご馳走さまでした!。
e0103421_23105366.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-10-15 23:12 | 嬉しいプレゼント
2011年 10月 12日

お絵描き教室が終わってから東京に向かう

今日の画材はそれぞれが来年のオリジナルカレンダー制作を意識して色々とバランスを考えて画材を持
ち寄った様子。今まで描いた絵でどうしても載せたくない絵もあると言う主張もはっきりしていて楽し
い。教室が終わってから穂高をスタート。気温20℃と気持ち良い日。今日は途中休憩なしで東京まで。
e0103421_21272215.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-10-12 21:29 | 嬉しいプレゼント
2011年 10月 05日

雨の日は家の中で

我が人生で自慢にはならないがコタツの経験は皆無。なぜか押し入れには入っているのだが。今まで手
入れをした事がないので思いきって分解掃除。昔の物なのでかなり埃がいっぱい。今年も使う事はなさ
そうな。それも薪ストーブのお陰でもある。今年初めてストーブに火をつける。音を立ててお湯が……。
e0103421_20373110.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-10-05 20:40 | 嬉しいプレゼント