アイビー男のなんでもスケッチ

riosketch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:嬉しいプレゼント( 308 )


2012年 01月 16日

東京ってこんなに寒かった?

プレゼンの為に朝9時30分に家を出たが……寒いのにビックリ!慌てて厚手のブルゾンはやめて紺ブレ
とダッフルコートにチェンジ。おまけにマフラーも!久々のダッフルを出版社では皆に褒められた。帰り
道の4時頃はますます寒く本気で驚く。夕食の為に裕子が鯖寿司と穴子寿司をお土産に。やはり旨いなぁ。
e0103421_21541355.jpg


by rio-villa | 2012-01-16 21:56 | 嬉しいプレゼント
2012年 01月 05日

朝起きると辺り一面真っ白に

テレビの天気予報では今日の最高気温は0℃とかで寒〜い一日に。外出はどこにもしないでゆっくりと過
すことに。強いて言えば玄関先の雪をちょっとどけたのとストーブの薪を取りに2回ほど外に。なんとも
寒がり爺さんの様な一日で。思うに久しぶりでかみさんと2人の生活に戻る。明日は初のお絵描き教室。
e0103421_20264758.jpg


by rio-villa | 2012-01-05 20:28 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 27日

思いがけない差し入れ

夕方にピーンポーン。誰かと思ったら葉さんが自分で焼いた食パンとカンパーニュをいっぱい届けてくれた。
かみさんが買い物に行けない我が家にとって本当に嬉しい事!こんなにいっぱい頂いちゃって葉さんのご自
宅用がなくなっちゃたのではとしーちゃんも心配。かわいいリボンの付いたカンパーニュ。色々ありがとう。
e0103421_20332712.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-27 20:36 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 26日

今年最後のお描き教室

と言っても全く絵を描かないでおしゃべり反省会に。生徒さん達の気の利いた差し入れが超大きくて楽
しく。まずは一年間の集大成とも言えるそれぞれのオリジナル・カレンダーを見て大喜びするやら反省
するやらで楽しい時間もあっという間に。かみさんの体調も悪く今日の夕食はH&M。今夜も−7℃予報。
e0103421_19522610.jpg

スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-26 19:54 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 18日

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

まさか我々がクリスマスプレゼントを貰えるとは思っていなかった昨晩の夕食時のサプライズ!。薪ス
トーブの上にもなかなか似合いそうな色。ありがとう!勿論一番喜んだのはかみさん。今日はかなり寒
いので暖かいそばでもとそば屋へ。オーダーはざるそば!。最近はそばにワサビを付けて食べるが定着。
e0103421_1954656.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-18 19:56 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 13日

ここ数日の体調不良もほぼ回復!

実は先週末の夜に急に腹の調子がおかしくなり一晩中苦しんだ。翌日にはなんとか回復!医者に行く間
もなく原因不明といったところ。少しづつ疲れがたまっていたのだろうと家族の見解。昨日提出したデ
ザインの追加修正をしてpdfをクライアントへ。夜テレビで集団行動の番組を見て涙ぐんでしまった夜。
e0103421_2131350.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-13 21:05 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 12日

デザインの仕事をしていて良かった

何の仕事も同じだと思うがこの仕事をしていて良かった!と思う瞬間がある。デザインに関して言えば
依頼を受けて制作物の方向性を決め近道をしたり遠回りをしたりでデザイン完成。それをプレゼンした
時に担当者達が喜ぶ顔を見る時。が何と言っても嬉しいことでもある。勿論プレゼンが成功した時の話。
e0103421_19424847.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-12 19:45 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 08日

以心伝心!

朝からパソコンに向かってデザイン追込み。手直しを繰り返してほぼ完成に。気がつけば5時を回って。
超疲れた上に思考力もかなりダウン。今日のブログは何を描く?。そんな時に娘からメール。「鯖の棒
寿司買いましたよ!」以心伝心って感じ。今イチ食欲なしの僕にはダブルで嬉しいお土産。ありがとう。
e0103421_2218261.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-08 22:21 | 嬉しいプレゼント
2011年 12月 03日

アメリカの菓子と思う程……実は日本製

朝から冷たい雨が降る土曜日。外出の予定もなく助かる。丁度今日からカバーデザインのスタート。ア
イデア出しから始める。言ってみれば一番楽しい時間帯だ。問題はスムースに乗るか乗らないかだ……。
方向性が決まってくるとより楽しい。一段落した頃に娘達が帰宅。土産の菓子を買ってきてくれお茶に。
e0103421_2012514.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-12-03 20:14 | 嬉しいプレゼント
2011年 11月 28日

影の大切さを勉強

今日のお絵描き教室は「冬のツル植物」で生徒さんたちはかなり苦労した様子。ツルのしなやかさや優
雅さをどう表現するか。ついている実の軽さをどう描くか。などいつもより大騒ぎ。結局は楽しんで描
く。ツルの影の描き方は悲鳴に近いものが。といってもそれぞれが最高の出来でカレンダーに使う事に。
e0103421_19512696.jpg
スケッチの本「男の絵日記」もよろしく。

by rio-villa | 2011-11-28 19:54 | 嬉しいプレゼント